※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

保育園の空き状況について、現時点で25人の空きがあります。希望すれば入れるかは不明です。役所に行く前に確認したいです。

保育園についてお伺いします!
市のホームページの現時点の空き状況で、定員-25(空きが25)となっています。
これは、入園を希望すれば入れるのでしょうか?
これから役所に行くのですが、その前にわかる方教えてください!

コメント

ksママ

来年度の定員が25名って
事だと思うので
申請されてる方も
いらっしゃると
思うので、直接役所で
申請して、休職中なら
難しくはなると思いますよ💦

• エリーサ

エリーサ

ホームページには、定員150現場125(−25)となっていて、先程役所行ってきたら0歳、一歳あいてないと言われました💦

• 11月17日
  • ksママ

ksママ

育休明けの方もいますもんね💦

• 11月17日
  • エリーサ

エリーサ

うちの子早生まれで4月には一歳なので、厳しそうと言われました🤣

• 11月17日
まぬーる

現時点で?ですか?人気なさすぎて怖いです、穴場にもほどがありますー😅

来年のことなのか、新設園なのか建築中なのか、どれでしょう😁

• エリーサ

エリーサ

定員150現状125(−25)となっていましたが、0歳、一歳はダメでした🙅
    人気ないのもコワイ!ほんとですね!
    肝に銘じときます🤔

• 11月17日
  • まぬーる

まぬーる

そういうことですか!うちの地域は0.1歳なら、どこも秋までには定員マックスにはなるので、厳しいです💦年明け1月に1人あくかあかないかで、あとは締めますね!

• 11月17日
  • エリーサ

エリーサ

とりあえず4月の申し込みする事にして、でもその時一歳なので厳しそうって言われました🤣

• 11月17日
  • まぬーる

まぬーる

あうー、そうですよねぇ、激戦ですよねぇ💦

私も、下の子が入れるのは2年後か3年後になりそうですよ、兄弟枠があってもオヨヨです。運が良ければ1歳児でいれたいんですけど💦0歳で籍を置くか考えてはいますけど、ちょっとまだ煮え切らないです!

ひとまず上の子は入っててもらって、点数は稼がねばですね!

• 11月17日
  • まぬーる

まぬーる

ああーそれはそれは厳しい争いですよね!自営だと、先に申請してるのに、なぁんでか、他の方が先にハマりますね💦友人がそうで、結局下の子を他園に入れて、2つ掛け持ちしてましたよ😅主さんが希望してるのも、かけ持つ感じですね?

うちは上の子は1歳児クラスからこども園に行ってます!同じく4学年差ですね✨できれば卒園前に同園に在籍させたいんですけど、確実なのは0歳児クラスへの入園ですもんね…2人目育児が始まったばかりすぎて、判断できませーん😅

• 11月17日
  • エリーサ

エリーサ

やっぱり自営はフリですよね😔!
    自営と言っても、全然自営ぽい仕事内容じゃないのに😂
    うちは、希望は兄が幼稚園後、となりの保育園で預かり保育なので、その保育園に下の子もいれたいんですが、入れなければかけもちです😂
    うちの下の子早生まれで、3学年差になるんですよ🤣早生まれなので尚更入りづらいみたいで💦
    生後1ヶ月から保育園のこと考えられないですよね😭

• 11月17日
  • まぬーる

まぬーる

お隣に保育園があるんですね✨

あっ一歳になりますね、3学年ですね😁早生まれってそうなんですよねー、入る為に、春生まれを目指す人もいるくらいですもんね💦

みんなに平等だといいんですけど、なかなか狭き門ですね💦働きたいけど、どうせ入れないっていうループです!お互いにうまくいくといいですね!

• 11月17日
  • エリーサ

エリーサ

入るために春生まれ友人が計算したと言っていてビックリしました💦

なんかグチっぽくなってしまってすいません🤣聞いてもらっただけでスッキリしました😊

• 11月17日
エリーサ

2年後か3年後ですか😂‼︎
うちは、いま上の子は幼稚園に行っていて、尚且つ自営業なので希望はないです。。。笑
下の子も3年後には幼稚園に入れる予定なのでそれまででもいいんですが😞
0歳児で入れるの煮え切らないのわかります😔!