※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
妊娠・出産

2歳児の子育て中の39週目の妊婦です。子供が家にいる時の過ごし方や骨盤ベルトの影響について相談したいです。陣痛がいつ来るか不安です。どなたか教えてください。

今日で39週目に入る2人目妊娠中男の子のママです😃
今は2歳11ヶ月で園に行ってくれてるおかげで1人で自由に動けていますが土日は園が休みで2日とも家にいます😅近くに両親も義両親もいない為子守りを頼みたくても頼めません😅仕方なく大きいお腹で公園連れてったりしてますが体力が・・・😅って感じで😅同じく39週目でお産間近で2歳位のお子さんをお持ちの方で子供が家にいる時は何してますか?自分の体を気づかって家にいますか?遊びに連れてきますか?

あと話は変わりますが骨盤ベルトとゆうかトコちゃんベルトをしていると子宮口しまっちゃうんですかね?しないで生活してた方が開きやすいんですかね?
昨日の健診でまだまだでてこないかな?って言われて😅
いつ陣痛が来るかドキドキしてるんですが😅
誰がご存知の方教えてください😅😃

コメント

さや坊@2児ママ

産まれたらしばらく遊びに連れていけないし、二人の時間もなくなると思ってアクティブに出掛けてましたよ!
大きな動物園行ったり水族館行ったり、その日息子にどこ行きたいか聞いて決める感じでした!笑

沢山動いて体力つけていたおかげで、産後分娩台の上で二時間休憩後にはピンピンしてました(笑)
普通にあるけるし、なんなら走れるんじゃ?ってくらい元気でしたよ~♪
ちなみに一センチ裂けて縫ってました!

体力はつけておいたほうがいいです!
ですが予定日も近いのであまり遠出は避けた方がいいですね(>_<)

• さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

沢山遊んでもういつ産まれてもいいや!
    と思った日の夜に陣痛来ました!笑

• 11月17日
  • プッティ〜02211

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅産まれたらしばらくは2人の時間なくなるしさみしい思いさせますもんね😅幸いすぐ近くに公園があるから滑り台やお砂場やボールで遊ばせてますが😅動くのが億劫になってきて😅
    上の子と2人の時間を大切にします😃

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

親もおらず母子家庭なので現に今、保育園にも連れていけない状況で毎日家にいるのですが毎日、今日は保育園にいく?って聞いてきます、、
    早く外に連れてってあげたいな~と1ヶ月検診が待ち遠しいです!!

あまり無理せず二人の時間を満喫してください♪
    楽しそうな声を聞いていたら、思ったより早く出てきてくれるかもですよ✨笑

• 11月17日

プッティ〜02211

そうなんですね😃やっぱり陣痛来るには動いた方がいいんですね〜😃しっかり動きます😃
    さや坊さんの親が近くにいなくてさや坊さんが1人で育ててるんですか?すごいですね😃子供はすぐどっか行く?って聞いてきますよね😅

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

動くと子宮口柔らかくなるって言いますしね♪

家の事情で施設入って親とは疎遠なんです(*_*)
    子供二人と私、三人で暮らしてます!
    猫も二匹いて毎日騒がしいです(笑)

もう少し赤ちゃん大きくなったらお外いこうね~って毎日言って聞かせてます(笑)

• 11月17日

プッティ〜02211

そうなんですね〜😅もう重たくって苦しくて早く出てきて欲しいからたくさん動きます😃
    そうなんですね〜😅それは辛いですね〜😅3人プラス猫ちゃん2匹暮らしですか😃あちこちからいろんな鳴き声がしそうですね😃

まだ産まれたばかりだから外出れないですもんね〜😅買い物はどうしてるんですか?

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

私もそう思い沢山歩きました♪

静かにしてくれって思うこともありますが、賑やかで楽しいです(笑)

時期的にもウイルスが気になる季節になってきましたしね、、
    元々パルシステムに加入していたので、全て宅配でなんとかなってます(^^)
    おむつなどのベビー用品もありますし、ペット用品もあるので!
    至急必要なものはネットスーパーを使ってその日に届けてもらってます!
    あとはウォーターサーバーがあるので飲料水も届けてもらってます(*^^*)

ただパルもネットスーパーも、近所のスーパーに比べると結構高いので早く自分で買い物いきたいです、、笑

• 11月17日

プッティ〜02211

パルってのはネットスーパーみたいなやつですか?ネットスーパーって本当に高いですよね〜😅使ったことはないけど高価そうなイメージがあります😅
    でも周りに頼る人がいなくて産後間もなかったらネットスーパーに頼るしかないですよね〜😅上の子を食べさせないといけないし自分も食べないと母乳出ないし😅

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

パルシステムはCO・OPみたいなものです!
    カタログが毎週届き注文すると一週間後に届く感じで、支払いはまとめて翌月の頭に引き落とされます!
    高いですが食材は国内産で良いものなので、子供に食べさせるものだしとりあえずまぁいいかな~って感じです(笑)

ネットスーパーはイオンやダイエーなど何処でもやっているので使いやすいと思いますよ!
    私はイオンを使っていて、午前9時までに頼むと12時から14時までに届くので夕飯の準備も間に合います!

• 11月17日

プッティ〜02211

そうなんですね〜😃まぁ〜出れない分頼らなきゃご飯食べれないですもんね😅
    私も周りに頼る人がいなくてお産後だったら頼ると思います😃
    お子さんとお家でいつも何してますか?

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

小麦ねんどをしたり、おままごとしたり、ベランダでシャボン玉したり、家で出来るお砂場セットで遊んだり、息子のやりたいことに付き合ってますよ~♪
    でも一人遊びも上手なのでその間は次男とゴロゴロしてます(笑)

お手伝いも大好きなので、ご飯作るの手伝ってもらったりお菓子一緒に作ったりしてます((o(^∇^)o))

• 11月17日

プッティ〜02211

そうなんですね〜😅うちは早くにテレビで録画したやつを見る習慣をつけてしまったから朝起きたらすぐにアンパンマン見る〜って叫んでます😅それを見せてるといつのまにか時間が過ぎていって気づけば子供が飽き飽きしてる感じでおもちゃで遊び始めたと思ったらまたアンパンマン見る〜😅でエンドレスです😅
    お2人目は予定日より早かったですか?

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

そうなんですね(^^)
    うちも一緒にDVD見たりしますよ!
    私の好みでディズニーばかりですが(笑)
    ポップコーン作ってジュース準備して、映画館みたい~♪と楽しんでます(笑)

早かったですよ!
    39w4dの夜に陣痛がきて、次の日の午前9時頃に産まれました(^^)
    一人目が8日遅れたのでまさか陣痛だとは思わず入院してからも、今日産まれますか?と助産師さんに聞いてました(笑)
    それから2時間後には産まれてました!

• 11月17日

プッティ〜02211

そうなん

• 11月17日

プッティ〜02211

すいません😅間違えました😅
    特別早く産まれるようにとかしてなかったですか?上の子と2人で遊んでただけですか?

• 11月17日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

保育園がバス使って20分の所なんですが、息子を送って帰りは1時間かけて歩いて帰ってました!
    産まれる1週間前くらいから始めました(笑)

陣痛来る前日の朝に、お腹と腰に激痛が数秒間だけ走り、今骨盤にハマったわ!と思いました!!
    恐らくホントにハマったんでしょうね(笑)

• 11月17日

プッティ〜02211

バスって園のバスじゃなくて市バスとかですか?意外と歩くのって苦痛じゃないですよね?😃周りには心配されますけどね😅予定日まであと少しなんで今更ながら歩こうかと思ってます😅予定日過ぎるとなんか嫌ですよね😅

• 11月17日

2歳になったばかりの息子がいて、私が今臨月ですが保育園のない日は、体力有り余って仕方ないので公園行きますよ😅一緒に走ったりしてます🤣
雨でも出たがるのでその時はエルゴで出かけてますし、ガンガン動いちゃちゃってます😋
私はトコちゃん持ってますが、1人目も今回も結局付けてません💦

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😃エルゴって抱っこ紐ですか?
    臨月でも抱っこ紐ですか?
    雨でも出たがるんですね〜😅どこに行かれるんですか?やっぱり動いた方がいいですね😃😊😊

トコちゃん付けないとお尻?でかくなりそうで😅産後に付けて引き締めるでも効果ありますかね?

• 11月17日

退会ユーザー

そうですよ〜抱っこ紐してますよ😂
    雨だと近くの室内キッズランドに行ってます😄‼️
    あとはイオンの中のゲーセンでアンパンマンゲームやってます✨

私は1人目の時にすぐ骨盤矯正やったのでそこまで気になりませんでしたよ😄

• 11月17日

プッティ〜02211

2歳だけど抱っこ紐って辛いですね😅しかも臨月でお腹大きいのに😅頑張りますね😅
    骨盤矯正ってどんなやつですか?

• 11月17日

退会ユーザー

本当、雨の日は歩かせると危ないので仕方なく抱っこしてますよ😱
    骨盤矯正は、家に出張で来てくれるやつとサロンでやってる産後骨盤矯正プランを通いました🤗

• 11月17日

プッティ〜02211

重くないですか?臨月なのに抱っこしててはったり痛くなったりしないんですか?
    そういう骨盤矯正はネットで調べてやりました?
    体型維持できました?痩せれます?

• 11月17日

退会ユーザー

11キロを長時間は辛いので適度に雨宿りしながら外出してますよ😊
    めちゃくちゃ張ります、お腹の子はオコですwwでもごめんねーと言いながらさすってます😂
    先生もダメとは言わないので特に気にしてないですよ!

出張骨盤矯正は友達からの紹介で良かったので続けました!
    サロンのは近所を歩いてたらたまたま見つけて入ったかんじです。
    どちらも骨を矯正するので痛いですが産前のジーンズが入らないことにショックを受けたので頑張りました!
    お腹ぽっこりは改善しますよ!

• 11月17日
Y❤︎

私は遊びに連れてってます☺️
切迫で入院してたので体力戻す為にも(笑)
と言っても遠くまでは行けないし寒いので
近くのショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせてます🎈

プッティ〜02211

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜😃この時期のショッピングセンターって風邪とかひろってきそうで怖くないですか?行きたいとは思うけどやっぱり何か気が引けますね〜😅お弁当持って1日行くんですか?

• 11月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

平日は保育園行ってるのであまり変わらないかなあと😂
    午前中は家の前で遊ばせて
    お昼ご飯食べて午後から出かけてますよ!

• 11月17日

プッティ〜02211

まぁ〜たしかに園行ってるのとショッピングセンターとか行くのとあんまり変わんないですよね〜😅
    土日は旦那さんとお出かけですか?旦那さんがいる時は楽ですよね😃

• 11月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

旦那は出張なのでいません!
    実家に帰って来てますがみんな仕事があるので
    休日の昼間は上の子と2人が多いですね〜。

• 11月17日

プッティ〜02211

ずっと出張されてるんですか?

休日もご実家のご家族さん仕事されてるんですね😅大変ですね😅

• 11月17日
さや坊@2児ママ

市バスですよ!
元々歩くの好きなので全然苦痛じゃなかったです(*^^*)

予定日過ぎると券無くなって自費になる~と思いギリギリで運動しだしました(笑)

プッティ〜02211

そうなんですね〜😅やっぱり予定日過ぎると実費になりますよね〜😅私もそんな感じで歩こうと思ってます😅
    明日から2日間子供が園休みでいるので運動がてら歩こうと思います😅

• 11月17日