※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
妊娠・出産

昨日転んで赤ちゃんの影響が心配。26週目で胎動が弱い。同じ経験の方いますか?

度々すみません、昨日検診に行ったばかりなのですが、夕べ足元コードひっかけてしまって、転ける寸前?ドタドタ!っと慌てて机などに手をついて転けるのを回避したのですが、そのときの衝撃が赤ちゃんに影響してないか心配です、、、。寝る時にいつもぽこぽこってするけど、ぐにぐにっとやんわり分かる感じだったのですが、今朝もやんわりしか胎動が分からなくて、昨日病院行ったばかりなので、こちらに書かせて貰ったのですが、こういった経験された方いらっしゃいますか?ちなみに今26週目です。

コメント

abc---

赤ちゃんは羊水に守られているので
その程度だと何の影響もないですよ(๑′ᴗ‵๑)
大丈夫ですので心配なさらずに♡
ママの不安の気持ちのが赤ちゃんに影響しちゃいますよー😭

• りょくちゃ

りょくちゃ

ありがとうございます!
    午後から少しずつ胎動が元に戻りつつあり、今はぽこぽこ動いてます!午前中は不安でいっぱいだったので赤ちゃんにも伝わっちゃったのかな?🙄赤ちゃんに心配かけないようにします!

• 11月17日
ひま

お腹が張ったり
出血が無いようでしたら
様子見で大丈夫だと思います
胎動もあるようですし!

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!張りや出血などはなかったです!無事今はぽこぽこ動いてくれたので安心です!

• 11月17日
ひあゆー

大丈夫だと思いますよ♡
滑ってタイルに尻もちついた時でも大丈夫だったので、しっかり動いてるなら☺︎

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!尻もちついたりしてないです!午後からしっかり動いてくれたので大丈夫でした!

• 11月17日
ままり

一概に大丈夫とは言えませんが、お風呂場で滑って転けたり、階段数段踏み外してますがなんともないです😅
張りが治まらなかったり出血があるようなら病院行かれた方がいいですが胎動もあるみたいなので心配ないかと思います。

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!午後からしっかり動いてくれたので安心です!たぶん不安すぎて、赤ちゃんに伝わってあまり動いてくれなかったのかもです🤥

• 11月17日

ギリギリまで働いていたので段ボール運んだり、棚運んだり普通にしてましたが元気に産まれました😅

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!ぎりぎりまで激務だったんですね🙄ちょっとしたことで不安になりすぎました😩元気な子を頑張って産みます😊

• 11月17日
かおり

お腹の中で羊水に浮いてる状態なので激しくぶつけたりしてない、お腹の張りや出血がない、胎動があるなら様子見て良いと思います。
私も妊娠中期に仕事中に人に後ろからぶつかられて転けたのと、妊娠後期に残業して夜9時に帰宅してた時に雨降ってて外で尻もち着きましたが上記のことに気をつけながら様子見てましたが大丈夫でしたよ(^^)

• りょくちゃ

りょくちゃ

お返事ありがとうございます!羊水でしっかり守られていたのですね😊安心です。でも気をつけながら過ごしたいと思います!

• 11月17日