※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

ムキムキ体操に興味があるけど、うまくできない。どうやってる?両親がやる方針。

ムキムキ体操する派の方に質問です😆
うちはまだやったことないし、
やってみようと思ったんですが
え?全然下がらないよ?って感じでした💦
どんな感じでやってますか🤔?

うちは両親がムキムキ体操してあげる
という方針です😊

コメント

ぽっぽ

やってあげてましたが、1歳くらいから嫌がって手を押し返したり払い除けるのでやれてません^_^;
最初はまったく出てきませんでしたがしばらくしたら先端が少し出てきてそこからやれてないです。

私はお風呂でのみ洗う時についでにやってました。

みんみ

お風呂あがりやオムツ替えのときに
優しく少しづつって言われました
が、うちも1、2回しかしたことがありません🤭

1歳の時完全に剥けました

むきむき体操という言い方だと優しく下げたりするって感じですが実際は、皮を下に下げながらめくる感じです
ペリペリっと剥がす感じですかね
力は結構強めです
してるうちに部分的に5ミリくらいずるっと剥け、それの繰り返しで全部剥けました
刺激で硬くなった時が狙い目でその時にやるといいです

うちのこは細菌感染で予防と検査のために医師にしてあげてと言われました
尿道見えればいいのですが勿体ないので頑張りました
医師いわく剥きにくい形らしくて半年以上かかりました
なので形によっては長くかかるかも
お薬を塗り続ければやわらかくなり短期間でずるっといきますよ

ろろろろろん

うちは小児科の先生に一歳検診の時に、皮が通常より硬くて、このままだと思春期に悩む可能性が有るので剥きましょうと指導が有りました。
1ヶ月掛けて、ゆっくりゆっくり、毎日朝晩二回はやって、血が出ても心折れずに毎日続けて下さい(血が出たときの為にロコイド処方されました)。
絶対に一度でズルンとやるのは止めて下さいって言われました。

全然下がらない感じで大丈夫ですが、これ以上下がらないって言う所までを毎日毎日やっていると、ある時ズルンと少しめくれた事が分かる時が来ます。
それを最後までやる感じです✨
でも、むいちゃうと、それ以降も毎日むいて洗わないと皮膚が癒着しちゃうので面倒ですよ😂
3日忘れてサボった時にくっついてしまって、またむくのに血が出て可哀想な事しました。