※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に元気になり、寝ない母親の相談です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子ですが、夜中の授乳でお腹いっぱいになるとごきげんになってテンション上がってニコニコになって遊びだしまくります。それで小一時間遊んで疲れるまで寝ません💦今日は朝の6時から起きてアーアー言いながら遊んでます💦まだ3ヶ月ですがすでに元気すぎて母はヘトヘトです😂同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つん

はい!一緒です!!
今日5時くらいから
おっぱいあげても寝てくれず
いつもは寝てくれるのに笑顔で
にこにこでリビングに移動して
電気をつけてミルクにしようと
思って作ってる途中遊んでたら
寝てます😂夫婦揃って5時から
起きて息子は寝てます😭😭
いつもは5時くらいに起きて
おっぱいあげても寝てくれるのに…
ヘトヘトですよね…

• mamako

mamako

ミルク作ってる途中に寝てることありますよね😂寝るんかーーい‼️みたいな(笑)いままた疲れて勝手に寝はりました😂子供のペースに振り回されて毎日バタバタです😂

• 11月17日
サクラ

うち上の子そんな感じでした😅入園前迄朝5時台に起きる事もザラで、キツかったです😅なので子供と一緒に昼寝して乗り切りました😂

• mamako

mamako

家事はサイアク起きて泣いてる間でもできるけど、自分の昼寝は寝てくれてるときしかできないですもんね😂

• 11月17日
さぁ

今日そんな感じですー(´°ω°`)あくびはするから眠いのかなと思って寝かしつけようと思ってもジタバタご機嫌にアーウーアーウ🤤☀️

• mamako

mamako

あくびするなら寝たらいいのに〜〜😂って思いますよね!!今遊び疲れてまた寝はりました😂

• 11月17日
ポキ

うちも飲んだ後よくうんちするので、替えてると声を出して遊び始めます😂😂笑笑
でも10分くらいで夢に入ります!泣いてもしゃべってても「ねんねだよ」とだけ言って抱っこユラユラとかしてると、いつのまにか白目向いてます。笑

授乳中は暗い中授乳すると、まだ寝る時間なんだと認識してもう一回眠りますよ!

• mamako

mamako

わかります!!うちも夜中の授乳でウンチするのでオムツかえてお尻拭いてるときにテンションMaxで笑いながらあばれてます🤣夜中にウンチするのうちの子だけじゃなくて良かったです😂‼️✨笑

• 11月17日
むぅ

うちは寝起きがすごくいいのでおむつ替えしてる間にバタバタニコニコです😂
それでもミルクあげ終わって横にするとかかっても15分くらいでは寝てくれます🤗
暗い中であげるのと、夜中のときはなるべく目を合わせず話しかけず…です😂笑

• mamako

mamako

15分で寝てくれるの羨ましい〜〜😂✨✨夜中の時に目を合わせたらだめですよね。笑
    目が合った瞬間ニコニコして覚醒して暴れだします💦かわいいけど大変です😂

• 11月17日
ぇみ

うちは授乳がまだ3時間おきで、夜中の0時くらいの授乳から元気になって
お目目パッチリ👀✨そこから、1〜2時間かかります😰テンション上がってアーウー1人でも遊んでます…
次の授乳はすんなり寝てくれるんですが😅

• mamako

mamako

うちも起きるときは3時間くらいで目覚めますね😂まとまって5時間とか寝てくれたら母親もけっこう寝れてラクなんですけどね〜〜💦夜中に遊びが始まったときはいつもトホホです😂

• 11月17日