※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

産後の生理が辛くて悩んでいます。血の量が多く、腰痛もひどいです。生理痛を感じたことがないので、薬を飲むか迷っています。

産後の生理が始まりました(*_*)
母乳はほとんどあげず
絞って出す!ってのが多かったです。
なので止まりかけてます(^ω^;)

だからなのか?産後2ヵ月で開始(¯―¯٥)
しかも、辛いです( ºωº )チーン…
生理痛ってあまり感じた事なくて
今は、ずっしり重く血の量もかなりの量で(;_;)
40cmが2時間くらいしか持ちません(;>_<;)
腰痛もスゴいです(´・_・`)
産後の生理ってこんなにもツライものなんですか?
薬飲もうか悩み中です(*_*)

コメント

ちびまる

私も先日生理きたと思うのですが…3日で終わり超軽くて、妊娠前とは比べ物にならないくらいでした🤔
生理じゃなかったのかしら…😶

回答じゃなくすみません💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    3日で終わるとか早いですね(-´∀`-)
    何だったんですかね?
    アタシは水曜日来て今がピークです。
    (´•ω•`;)

    • 11月17日
ネコバス

私は産後3ヶ月めで生理がきましたが
私の場合
妊娠前より日数も7日から5日に減り
生理痛も変わらず皆無なのですが
多くの人は産後の生理は量が増えるみたいです!
妊娠によって子宮が大きくなったから
その分量も増えるようです!

でも、私の友達は悪露が終わった後に
出血して量も多くて病院に行ったら
すぐ入院になりました💦

ほのちゃんママ☆さんも
量や痛みが今までと違うなら
一度産科に行って心配事を無くしてもらうのが一番いいかと思います!

もしかした生理じゃなく
まだ悪露があったのかもしれないですし!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    今は出血の量が多くて(;>_<;)
    この状態で行くのも嫌なので(´•ω•`;)
    もう少し出血の量を様子見ます
    それでも、変わらず
    生理痛もあるようでしたら行きます!

    • 11月17日
amママ

私も生理痛軽かったんですが、産後重くなりました😭ついでにPMSもひどくなりました…

生理痛は一説によると骨盤の歪みだったり子宮内部の状況によって重くなったりするようです。
婦人科にかかれば治療できるかと思いますよ❣️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね!
    アタシも生理痛はものすごく軽かったです!
    それが産後の生理ってこんなに辛いんだ(´・_・`)って思いました

    • 11月17日
  • amママ

    amママ

    周期も安定するまで時間かかりますしねー😅💦
    まだお子さんも2ヶ月ですし、生活リズムの変化がもたらしてる可能性もあるかと思うので、無理せず辛い時は病院いかれたほうがいいですよ😢
    ちなみに私は漢方薬治療で少し楽になりました❣️

    • 11月17日
バルタン星人

私もはじめての生理は2ヶ月できて、すごく重かったです!
夜用がすぐにぼたぼたになってました!

2回目は軽くてあっというまに終わり、3回目は20日ほど遅れました!

産後は生理の量、長さ、周期がかなり乱れてます