※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

家を買うために頭金を払ったがキャンセルで損失。遺産相続で児童手当減額。マイホーム購入は嬉しいが給付金がもらえず不満。他に同じような経験ありますか?へこんでいます。

愚痴らせてください笑 今年家を買いましたが その前に注文住宅のメーカーの抽選会で500万当たりそれの手付けに20万いれましたが結局そこでは予算オーバーで希望の土地にたてられないとわかりキャンセルすることになり10万しか返ってこなかったり

遺産相続で一昨年土地を売ったんですがタイミング悪くすまいの給付金もらえず 兄弟代表して主人ひとりがうけとる形にしてしまったせいで児童手当も減額に。しかも遺産は結局弟たちの奨学金の返済に消えたので我が家は結局はマイナスが多い。マイホーム買えたのは嬉しいけど邦からもらえるお金はちゃんともらいたかったなぁというのが本音。ハウスメーカーも20万全額かえせ!!!笑 こっちからしたら大金なのに!!!
みなさんわたしはこんな損したよーって話ありますか??へこんでまーす(。´Д⊂)

コメント

狐...🍂

おはようございます‼
お金戻ってこないの残念でしたね(´;ω;`)
私も現在戸建てにすんでますが
元々マンションを買う予定で手付け金で
50万いれてました‼でも急に旦那が
マンションじゃなく戸建てがいいといいだし
結局一千もかえってきませんでしたよ(´;ω;`)
ほんとなにも残らないのにこんな大金が
一瞬で消えるのは辛いですよね( ω-、)
もぉ勉強代と思うしかないと思い
諦めましたがへこみますね(´;ω;`)

イヤイヤママ

昔、付き合っていた人に300万円貢いで、音沙汰なしですよ!
それに比べたら全然、大丈夫ですよ!