※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくりん
家事・料理

現在、妊娠8ヶ月の初マタニティです。妊娠が分かっから今まで夫が少し…

初投稿です。

現在、妊娠8ヶ月の初マタニティです。
妊娠が分かっから今まで
夫が少しは家事をしてくれると
期待して怒らず耐えてきました。

体調も毎日違って
出来ない日もありました。

そういう時に
なぜやってないのかと
怒られ、理由を言っても
通じず、叩かたりしてました。

誰にも言えずストレスで
死を考えましたが
この子には何も罪はない
こんな弱いママでも
すくすく育ってあと何ヵ月で
出産を迎えます。

皆さんに相談です。

家事をしてくれる夫に
変えるにはどうすれば
いいのでしょうか?(涙)

コメント

バナナ

家事をしてくれないことも問題かもしれませんが、
くりくまたろうさんの気持ちをわかろうとせず
叩いたりしてる方が問題だと思います💦
普段どんな旦那さんかわかりませんが、
私はそのじてんで産まれてから不安ですし
旦那がそんなだと考えますね😢
家事して以前の話だと思います。

あーぴっ🌼

家事をやらせるではなくやってなくても文句言わないように…は出来ないですか?🤔
それか無理しすぎてお腹が張ったりしてて赤ちゃんによくないと先生に脅かされたから何とかやってもらえないかなとオーバーに話ししてみてはどうですかね?(>_<)妊婦さんの辛さわからない人ってできて当たり前だと思う発言してきますよね…

若菜

私も同じでした!ずっと期待してましたが妊娠前も妊娠しても出産しても何も変わりませんでした。何を言ってもダメでした。なので離婚を考えて別居してます。子供に罪はないですが子供にとっていい父親と言えるでしょうか?いい父親の前にいい旦那でもないなら今までの人生よりこれからの人生のほうが長いのでいろいろ考えた結果別居に至りました。

みんほゥ

すみません、理由を言っても怒られ、ましてや叩かれるなら無理だと思います…
だいたい、理由を言えば手助けしてくれると思うのですが。
これから子供が生まれたら、何事もスムーズに出来なくなりますよ。 
その度に叩かれたりしそうで恐ろしいです。

おでこ

残念ながら、人の考えや行動を簡単に変えることなどできません。分かる方なら叩いたりしないでしょう。
親族の方や友人に相談できる方はおられないですか?
もしいないのであれば、強い母になるしかありません。お腹の子供にはあなたしかいないのだから。

コン

うちの主人は出来ない日に言うと多少はやってくれている状態ですが、怒ったり叩いたりしてくるような旦那さんなら一度 ご自分の両親が義両親に相談して主人によく言ってもらうことも考えた方がいいです!
お腹まで手を出されたらもう一緒にいるべきではないと思います💦

rhy

理由を言っても怒るのでしたら家事をしてくれないと思いますよ💦
妊婦なのに体調の事も考えてくれてないのでしたらこの先も家事は協力してくれないと思います😰
叩く時点で人としてどうかとも思いますが…😔

m

うちもそうです。叩かれることはなかったですが、、、男の人って生まれた時からそういう人間なんですよ。恋人同士の時にわかっていれば結婚なんてしなかったのに。

私も旦那さんに家事をしてもらいたかったですが、無理とわかったので、
期待しない
頼らない
頼まない
を心に決めて この子は私が育てる あなたは金だけ稼いで来てくださいって、言いました!そしたら案外すんなり生活できてます。顔を合わせたくないので 一緒にいる時間はかなり減りましたが笑

ここではいい意見は出ないと思いますが、ストレスは赤ちゃんにも良くないので、ここはストレス発散の場所にして、あなたにちゃんといい答えが出せますように!

無事に赤ちゃんうまれてきますように!

J

妊婦の奥さんを叩くなんて許せません。私なら手をあげられたら即、お別れです。

私の旦那も、これして!と言ったら渋々...という感じです。
自ら進んですることはまず無いです
働いてたら旦那はそんなに偉いの?と
疑問の毎日です。笑
旦那の服を洗濯し、旦那好きなものに合わして料理し、用意し片付けて、
その他家事もろもろ
主婦って家政婦さんみたい..と思います

時には旦那さんにキレてもいいと思いますよ。怖いですか?

なにかと腹立つことだらけなのでしょっちゅう私だけが怒っています

cat'sloveまめちゃん

家事をしてくれない以前に、女性に、しかも妊婦に手を上げるなんて信じられません💦

うちの父も母に手を上げる人で、私が一歳の時に父と別居しました。
別居してからも、家を捜しだしては母に殴る蹴るやりたい放題で凄く嫌でした。

大人になり、父ともそれなりに話す事がありますが、なんで母に手を上げたのか聞いた時に子供は血が繋がっているから手を上げないけど、母は他人だからイライラしたら手を上げてしまうと言っていました(-_-;)
意味不明です💦

人の性格は中々直らないですよ❗
うちの父は、病気をして体力落ちてきた60代後半までは怒りっぽく人の話を聞かない感じでした。

ku

うちの旦那も家事しません!
はじめから家事しない宣言してて、今は私も専業主婦だしまあそれでもいいかなと思ってます!最初から期待してないので気は楽です^ ^
そして旦那は何もやらない代わりに、何も口出しはしないですよ!
家事をしてくれる夫にする以前に、やってないからと叩くのはかなり問題だと思います……😥しかも、妊婦さんに。
私はどんな理由であれ女性に手を出す男性は最低だと思っているので、もうその時点でナシですね…
子どもにもすぐ手を出されたりしたら怖すぎます…