※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

9月に吸引分娩で出産しました。出産一時金の42万は病院に支払われ、13万を支払いました。保険適応でしたが、具体的な支払い額は知りたいです。

9月に吸引分娩にて出産しました。出産一時金の42万は直接病院に支払われるため差額分の13万を支払いました。私の場合、予定日が過ぎたため、誘発分娩、促進剤を使い入院4日目でようやく産まれ、その後も合わせて9日間入院しました。吸引分娩は保険適応と聞きましたが、どのくらいの額がおりましたか?さしつかえなければ、教えていただきたいです(´・ ・`)

コメント

さくママ

保険会社によって支払い要件が違うので参考になるかわかりませんが、私は前期破水で前3日入院、産後5日入院、会陰切開は手術とみなされ総額23万円おりました。

• あすか

あすか

23万は凄いですね!!!私も会陰切開したので吸引分娩と会陰切開の保険が降りてくれたら嬉しいです(´・ ・`)

• 11月17日
  • さくママ

さくママ

契約がどうなっているかですが、私は日額1万円、手術15万円の契約だったのでその額でしたよ。
    会陰切開は出ない会社もあると聞いたことがあります。
    なので保険会社からの結果が出るまでわからないですね💦

• 11月17日

私とほぼ一緒です😊
私は5日入院し産後4日で
退院しましたが😬
丁度保険会社にだしたところです👍
適応されるかはわからないので
おりることを願ってますが😅
保険会社と、契約によって
様々みたいですね🙄
私もおりた人の金額気になりました😐
答えになってなくてすみません💦

• あすか

あすか

いえいえ♡同じような方にコメントして頂いて嬉しいです♡
    金額気になりますよね(´・ ・`)わたしが今働けない分旦那に頼るしかないので貰えるものは貰いたいのが本音です、、、(笑)

• 11月17日
Reeeeee

私は吸引ではないのですが、
誘発分娩が保険適応になりました☺💕

• あすか

あすか

誘発分娩も適応になる事もあるんですね!教えていただきありがとうございます(´・ ・`)

• 11月17日
H@L◡̈♡

吸引分娩でその後血液検査で炎症が見つかって入院中抗生剤の点滴をしてました(*´꒳`*)💦
生命保険は15万おりました✨

• あすか

あすか

炎症大変でしたね(´・ ・`)大丈夫でした???15万円すごいですね!わたし、数千円くらいだと思っていたのでびっくりです🙌

• 11月17日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

契約にもよると思いますが思わぬ臨時収入でした☺️✨
    数千円だと診断書書いてもらうだけでほとんどなくなりますよね💦

• 11月17日