※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

歯が生えてきてからおしゃぶりを使うと出っ歯になるか心配です。出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っている方、何を使っていますか?

先輩ママさんに質問です!💦
息子の歯が上と下生えていて
下の歯がもうかなり出てきていて
上の歯は少しだけでています。
寝かしつけている時におしゃぶりをしているのですが
出っ歯にならないか心配で…😂
実母には大丈夫だよ気にしすぎって言われたのですが
みなさん歯が生えてきてからおしゃぶりをするのに
出っ歯になりにくいおしゃぶりを買いましたか?
それとも気にしていませんでしたか?
おしゃぶりを使っている方、何を使っているか
教えてください♪♪

コメント

no

わたしは気にしてません😃✨

みちママ★

上の子が1歳半まで吸ってました(笑)💦もちろん歯もたくさんはえてましたが、全然出っ歯ぢゃないですよ~!出っ歯になりにくいやつは嫌がってたので、ずっと普通のおしゃぶりでした!
気になるなら、色々買って試した方がいいですよ〜(ノv`*)

みずき

私も二人目がおしゃぶりなんでいろいろ調べましたが、出っ歯になるのにおしゃぶりは関係ないって書かれていたので、気にしなくなりました笑

イモ栗かぼちゃのタルト

おしゃぶりや指しゃぶりが影響してくるのは乳臼歯(奥歯)がはえそろってからです。なので大体1歳半から2歳くらいには卒業できたらいいので今は気にしなくていいですよ(^ー^)
でも遊ぶときとかはしないでぐずったり寝たりする時だけにしたり、眠ってしまったらはずしたり、なるべく時間は減らした方がやめるときに楽です♪