※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那さんがマタニティフォトを拒否しました。理由がわからず、無料で撮れると提案しても断られました。一緒に撮るか、個人で撮るか悩んでいます。

マタニティフォトについて質問です。

ギリギリかなと思うのですがマタニティフォトを撮ろうと思ったのですが旦那さんにそれはやめようって言われました、、
理由は不明です。
スタジオアリスで無料で撮れるといったキャンペーンがあるようだったのでそれなら行ってくれるかなと思って話してみたのにダメでした(T_T)
却下されるとしたら値段だと思ったのにまさかの無料でも謎に拒否。

せめて理由くらい言ってよと思います、、
記念になるし夫婦の写真なんて普段写メも撮らないし、なんだかさみしいです。

マタニティフォト撮られた方は旦那さんと一緒に撮影されましたか?
ひとりでも撮られてる方っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

はる

私は34週で撮りに行きました!同じくスタジオアリスです💓
お金がかかるなら撮らなくてもいいんじゃない?って言ってた主人も、無料なら…とのことで、記念に一緒に撮りましたよ✨
渋々だった主人も撮影に行ってみれば楽しかったようで妊娠中のいい思い出になりました。ななさんのご主人の嫌がる理由は分かりませんが、夫婦だけの写真は今後撮ることはほとんどなくなると思うので記念に撮ってもらえればいいのにな、と思います😣
もしも理由がお腹を人前で出すのが嫌…とかでしたら、私服でもオッケーですよ💕そんな風に伝えてみるのも手かもしれません👌
因みに友人は一人でお腹のアップにエコーを一緒に写してもらってもらってました💓それもとても素敵でしたよ✨

sio

すみません、私は撮らなかったんですが、子ども産まれて小さくなったお腹見てから撮っておけばよかった〜と思いました😭💦
旦那さんは撮られるのが恥ずかしいんでしょうか。。
ななさんが撮りたいと思ったなら、絶対にひとりででも撮っておいた方がいいです😭!!今だけですよ、可愛い我が子がお腹の中にいるのは❤️

森の人

撮影は無料かもしれないけど、結局写真を買うのは高くつきそうで、スタジオアリスとかは行けてないです💦
写真撮るの嫌いな方なのでしょうか…

わたしはお腹がもうすぐ臨月なのにそこまで出てないので、撮りたくてもなんか微妙そうなので撮れてません😂

pipi

うちは、お金だして夫婦で記念に撮りに行きました😃

マタ友で一人で無料の撮りにいかれてか方いらっしゃいましたよ!

ディジー

ついこないだスタジオアリスで旦那と撮影しました
ほんとはもっと早めにいきたかったんですが、ちびが小さめなのであまりお腹が出ておらず、結局38週での撮影でした
日曜日の午後いったので、今の時期だと七五三の撮影のお子ちゃまがたくさんいて結構待ちましたが、お腹の出る白い衣装借りて撮影してと楽しかったです

旦那さんなんで撮りたくないんですかね?
せっかくの記念なので撮っておきたいですよね
ちなみにオプションとか写真の現像枚数を増やさなかったので無料で終わりました

AAA

私は予約してから話しました(笑)
デニムとTシャツのラフな格好で撮りたいって思ってたので「撮る時、私はこの服でー♪〇〇(旦那)はこの服ねー🎶」と一緒に撮る前提で話しました(笑)
当日2人の写真と1人の写真と撮ってもらいましたが無料で選べる2枚とも2人の写真にしました(^^)

旦那さんの嫌がる理由が分からないのでなんとも言えないですが…うちの旦那はマタニティフォトってお腹出して撮影するんだと思ってたみたいで、以前マタニティフォト撮りたいなぁって言った時はいらんゃろって言われてました😅💦
出産間近になってやっぱり記念に撮っておきたいと思ったので、正直旦那が嫌がったら1人でも撮ろうって気持ちで予約しました(*´꒳`*)❤︎