※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が風邪で咳が続いています。予防接種を打ちたいが、かかりつけの病院では予約が取れず、別の小児科で不安がある。かかりつけの病院で相談すべきか迷っています。

先日同じような事を質問しましたが、もう1度させていただきます。

1歳3ヵ月の息子がいます。
10月末に風邪を引き、2週間以上咳が続きました。
今は落ち着いていますが、恥ずかしい話ですが、まだ治ったかわかりません。
寝起きにゴホゴホと1回ほど咳をします。

インフルエンザの予防接種を打ちたいのですが、かかりつけの病院では予約がもう取れません。
違う小児科で打つつもりなのですが、
風邪が治っているかわからないので不安です。
1度、かかりつけの病院で相談した方がいいのでしょうか、、、
今は色々な病気も流行っていて忙しいだろうし、それだけのために行くのはちょっと気が引けます。
予防接種を打つ小児科で相談するくらいでよいのでしょうか、、、?

コメント

deleted user

うちは風邪ひいてて薬も飲ませていたけど、熱はなかったので打てましたよ✨✨

  • まっくす

    まっくす

    ありがとうございます!
    そーなんですね!!打ってもなんともなかったですか?😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何ともなかったし、打つ前に先生に確認したら、予定通りの接種でいいですよと言ってくれたので打ちました❣️❣️

    • 11月16日
  • まっくす

    まっくす

    先生がゆうなら安心でしたね!!
    今回は初めての病院で打つ予定なので不安で不安で😭
    とりあえず、先生に状況を話してみます‪‪💦‬

    • 11月16日
まゆり

喉が弱い子、て寝起き咳き込むことがありますよ。
うちの息子は喉が弱くて寝起き咳き込みますが
すぐケロリとしなくなります。
それがもう7年くらい続いてますよ(*^^*)

予防接種は風邪をひいてても打てました。
先生相談で判断してくれると思います!

  • まっくす

    まっくす

    そうなんですね‪‪💦‬
    今回風邪を引くまではそんな事なかったので治ったか分からなかったです😭
    旦那さんが喉が弱いので似ちゃったのかなあなんて思います(><)

    予防接種、とりあえず予約しました!
    先生に相談してみたいと思います!

    • 11月17日