※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生活リズムがズレると心配です。夜ご飯の時間が変わると、就寝時間も変わってしまうのでしょうか?

生活リズムについて教えてください!

生活リズムって、ちょっとで崩れますか?
普段は同じ時間に夜お風呂に入れて
同じ時間に寝せているんですけど
旦那の実家に夜ご飯とか誘われて
たまに行ったりするんですけど
時間がズレてきたりするので
少しでも時間がズレてくると崩れるのか心配で‪‪💦‬

コメント

さるあた

たまにならそこまでって感じだと思います。

• あんこ

あんこ

ほんとですか?
    旦那の実家と家がめちゃくちゃ近くて
    結構しょっちゅうなんですよね‪‪💦‬
    でも、毎日とかではないんですけど
    特に逆転とかはしていません!

• 11月16日
  • さるあた

さるあた

逆転してないのであれば大丈夫かな?と思います。

• 11月16日
  • あんこ

あんこ

なるべく崩さないように心がけます!
    有難う御座いました!

• 11月16日
りー

毎回じゃなければズレないので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私の娘もたまに時間がずれたりしたことありましたけどすぐ元のリズムに戻せました😊

• あんこ

あんこ

頻度が結構分からなくて(T_T)‪‪💦‬
    毎日では無いんですけど…
    結構連チャンしちゃう時もあるので
    それで崩しちゃったりしちゃってたら…と思うと😭

• 11月16日
  • りー

りー

連チャンになるときありますよねー😅
    私の娘は、その日のよるぐずっちゃったのでそれ以降は早い時間にしてもらったり断ったりしてました😅
    さすがに夜ぐずるとなると疲れちゃったり場馴れしていなかったりが原因だと思うので可哀想で😖

• 11月16日
ねね♪

時間はあまり気にしない方がいいと聞きました。
授乳も母乳ならいつあげても大丈夫なので、毎日授乳時間もバラバラですし、お風呂入るのも授乳後30分してからと思ってるので、授乳の時間でお風呂の時間も変わったりしてますよ。
うちの場合ですがね...

そんなに、気にしなくて大丈夫だと思いますよ?

• あんこ

あんこ

そういう話も聞いたことがあったので
    どうなんだろー‪‪💦‬と思い、質問させていただきました!

たまーにじゃなくて、結構連チャンすることもあるので、ズレさせてるのかなぁ😭って、思うと悪い気がして‪‪💦‬

• 11月16日
  • ねね♪

ねね♪

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ~

うちなんてたまに、夜9時頃テンションMAXになって遊んでなかなか寝なかったりとかもありますよ~
    でも、寝かそうとせず、付き合いますよ。この間は9時から12時までお話したり、ジムで遊んだりしてホントになかなか寝なかったですよ...
    なので、寝る時間も早かったり遅かったりです。
    寝た時間によって、朝起きる時間も変わるし、そんな事いちいち気にしてたら大変だと私は思うので、基本は私が子供のペースに合わせてる感じです。
    たまに、お出かけから帰ってくるの遅くてお風呂の時間とかかなりズレたりしますけど、問題などないですよ~

• 11月16日
  • あんこ

あんこ

有難うございます。
    余りにも私のペースに合わせ過ぎず、子供のペースに合わせていけるように
    気にせずに頑張ります!
    返答有難うございました♡

• 11月16日
☆A.Nママ☆

うちは、毎週末旦那の実家へご飯食べに行ってます。
本音を言うとそんな頻繁に行きたくないし、生活リズムもって思っていました。
義実家に連れて行くと、寝る時間は1時間から1時間半ズレます。
でも、その後すぐにいつものリズムに戻ったり、いつもお風呂の時間帯になるとグズグズ言い出すので、そのタイミングで帰ってくるようにもなりました。
あんこさんが、心配する気持ちはよく分かりますが、あんこさん自身がその事でストレスをためてしまうとどんどんマイナスになっていってしまうので、頻繁に行くようなことがなければ、たまには〜くらいの気持ちで過ごしてみてはどうですか???

• あんこ

あんこ

私も結構連チャンしたりすんですよね‪‪💦‬
    義実家自体嫌いじゃないし、物凄く孫として可愛がって貰ってるので…ストレスでは無いんですけど、親が崩しちゃってたりしたら可哀想だなぁ😭と思い😭

• 11月16日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

そうなんですね。私も同じ感じです。嫌いじゃないけど…‥っていうのはあって、でも毎週末は頻繁すぎて少し憂鬱になってます(^▽^;)
    余談ですが、LINEで毎日写メも送っていたので、会っても話することなくて(^▽^;)1歳になってからLINEはやめました。
    生後3ヶ月であればまだまだ乱れて来ると思います。
    あせらずゆっくりでいいと思いますょ♡

• 11月16日
  • あんこ

あんこ

なんか義実家は初孫で待望の女の子だったから可愛くて可愛くて仕方ないみたいで…毎日でも会いたいそうなんですよ😹そう言って可愛がってもらえてるのは凄く幸せなんです。
    私達が住んでる家自体が義実家と義親の職場の中間の位置で、実家に呼ばれない日は義理母が仕事終わったらほぼ毎日会いに来るんですよね😹(笑)

なるべく崩してあげないようにマイペースに頑張ります!
    返答有難うございました♡

• 11月16日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

毎日会いに来てるのは大変ですね(´・ω・ `)
    私のところは、家から義実家まで車で5分の距離ですが、おいでばかりで来ないです(^▽^;)

娘ちゃんの体調をみつつ、無理させちゃいそうだなって思ったときは遠慮なく断って上手く乗り切ってください!

• 11月16日
  • あんこ

あんこ

偶にそう思う時もあります( °_° )‪‪💦‬笑

おいでばっかりで来ないのも嫌ですねー(;_;)
    ちっちゃい子が居ての移動ってほんと大変ですよね(;_;)

有難うございます!
    無理はせず娘ちゃんに合わせて乗り切ります!

• 11月16日