※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

娘が食事中に痛みを感じるのは、奥歯の生え始めが原因かもしれません。歯の生え始めは噛むと痛むことがあります。

2歳7ヶ月の娘なんですが、最近ご飯を食べるとお口の中が痛いと言います💦
口内炎かな?と思い口の中を見てみると、前歯の歯茎から少し傷付いてました😫それで痛いのかなと思ってましたが、どうも奥の方が痛いようです。
奥の方を見せてもらうと奥歯が生え始めてました😳
普段は痛がらないのに、食事して噛んだ時に痛みがあるようです😣
歯の生え始めは噛むと痛むんですか?

コメント

ゆか

前に私と旦那が口内炎になった時に、うちの子もなっていてびっくりしました(;・ω・)
それで最近もたまに、歯痛いって指を指すので歯医者に行きましたが虫歯はなく、、
この投稿を見て歯が生え始めて痛いのか!と納得してしまいました(笑)
質問の答えでなくてすいません(>_<)

• サーナ★

サーナ★

うちも口内炎の痛みだと思ってたんですが、口を開けてもらい見てみると口内炎らしきものがなく...
    まだはっきり歯なのかわからないのです歯医者に行こう?って言ってもヤダヤダで連れて行けてません😫

• 11月20日
YKmama♥

歯科衛生士をしてます。

歯肉を突き破って歯は生えてくるので痛みは多少あると思います😩
上か下か既に生えてるなら、被ってる歯肉が噛むと歯と歯に挟まれる事になるので6歳臼歯が生える時とか痛がる子、結構居るので同じような感じかもですね💦

• サーナ★

サーナ★

歯肉がこんもりしてる様に見えるので、上の歯に挟まれていたいんですかね😫たべれないのが可哀想で早く歯が出できてほしいです💦
    歯が顔を出すまでどのくらい時間がかかりますか?💦

• 11月20日
ゆう

痛いよりも変な感じ、違和感を感じるのでしょう。乳歯は柔らかいので、何となく噛むと違和感が、、、。ちょうど乳歯の成長時期なのかもしれませんね。

• サーナ★

サーナ★

違和感を感じてるのでしょうか?😣
    痛いと泣き出すので可哀想で早く歯が顔を出してくれるといいなと思ってます💦

• 11月20日
まゆり

同じことで悩んでる投稿なのでコメントしました。
うちも娘が口が痛いと言って半年になります。
歯科大通ってるので見せておりますが問題なし😞
半年間様子見です💦
うちは歯が完璧に出揃っているのですが奥歯だけまだ出来きってないので
それが違和感あって痛いと言ってるのかもということになりました!