※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。公園で遊ぶのが息子のために良いと思うけど、家事や自分の時間が足りなくてストレスです。家での遊びを減らして公園に行く方法を相談したいです。

ママ友について。最近公園で会って仲良くなったママ友がいます。最近週3くらいで遊んでいて、そのママ友といるととても楽しいし、仲良くしたいですが、最近誘いが多くて自分の時間がないことや、家事などが満足にできないこと、疲れが溜まってしまうことがストレスになってきてしまいました。
ママ友は家に来て欲しい人で、私も冬だから感染とか怖いから家で遊ぼうかーって言っていたのですが、久しぶりに公園に連れて言ったら息子が楽しそうにしているのを見て、息子はやっぱりここが好きだから公園で遊ばしてあげたいなと思うようになりました。
ママ友からの家に遊びにきての誘いを断って公園に行くのは、公園に行くときは声を掛けあおうと言ってくれているのでできないし、行く公園はそこしかないのでどうしようかなって思ってます。
週2家で遊ぶのを公園で遊ぶようにて、家には2週間に一回か一ヶ月に一回遊ぶようにしたいのですが、どんな風に言えばいいでしょうか>_<💦

コメント

ゆう

ちなみにママ友の子供は、その公園に行くと興奮してあまり寝なくなってしまうと言っていて、うちの子は公園に行くとよく寝るんです>_<💦

姫ママ*ʚ♡ɞ*

そのママ友に、ママ友ちゃんといると楽しくてついつい頻繁に遊び来てしまってるけど、自分のうちのためにゆっくり時間使うこと出来ないことに気付いたからちょっと減らすね〜!
ママ友ちゃんとこと逆で、うちは公園で遊ぶと爆睡だから、一緒だと悪いしさ!
こんな感じですかね(^ω^)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈⃝
    遅くなりすみません>_<
    自分のうちのためにゆっくり時間を使うことができない、そう伝えようと思います。ありがとうございます◡̈⃝

• 11月20日
マンホール

うちの子は公園好きみたいだからこれから公園行く日増やそうかなー!〇〇ちゃんの子供は公園行くとお昼寝しないみたいだし無理しなくていいからね(。>ㅿ<。)
や、
最近家事がおろそかって旦那に怒られちゃってとうぶん公園で1時間くらい遊ぶだけにしようかな、など嘘をいうと思います!!!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    家のことができてないと伝えるのが一番ですね。考えていただいてありがとうございます>_<

• 11月20日
リーハ❤

ごめんね〜。うちの子供が公園行って遊びたいみたいで💦💦💦公園前通ると最近愚図るんだー。だから、天気がいい日は公園に連れて行ってあげたいし、主人からも小言言われちゃって💦
とかどうですか?天気が悪ければ家でもいいけど的な😉後は
体調不良で遊ぶ約束をお断りしていけば、誘われる回数も減るかと…

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈⃝
    確かに体調不良、今日はちょっと体がだるくて、とかでも良いですね。
    使わせていただきます。
    ありがとうございます>_<

• 11月20日