※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

1人目の出産は痛みが激しかったが、2人目は陣痛が軽く、促進剤使用後1時間で出産。生理痛程度の痛みだった。安産の経験を聞きたい。

陣痛が余裕だった方いますか??笑

1人目の時はもう壮絶な痛みでした😱
産んだら忘れるって言うけど、陣痛も吸引分娩の痛みも産後忘れることなかったです!今でも忘れません笑
なのでなかなか覚悟ができず、5学年差の姉妹になりました😵

ですが2人目は余裕余裕!
陣痛のない状態で7センチまで開き、促進剤使って1時間後に出産!
陣痛もめちゃくちゃ軽い😵
ほんとに生理痛をひどくした程度✨
産まれた直後にもう1人このまま産めそうって感じでした笑

かなりレアなケースだとは思うのですが、私のように超安産だった方のお話を聞いてみたいです✨✨

コメント

あだむ

私は、初産でしたが…
陣痛が始まってから胎盤が出終わるまで三時間かかりませんでした😅
陣痛は、赤ちゃんに会えると思っていたら、そこまで痛みは感じませんでした😂むしろ陣痛よりも自然に割けてしまったあそこを縫う時の方が激痛でしたねー😣

• やん

やん

初産でそれはすごいですね✨✨
    2人目はもっとあっという間かもしれないですねー!
    縫う時痛かったんですか😱
    うちは麻酔ありだったのでチクチク程度で済みました😱💦

• 11月16日
むぅぅう*6児まま

二人目のとき、全然痛くなかったです😃
同じく、生理痛の少し酷い感じで( *´艸`)

でも、3人目と4人目は痛かったです😱笑
その代わり?4人目は、2分間隔からスタートで三時間で生まれましたが笑

• やん

やん

え😱そんなこともあるんですね😱
    でも3時間はスピード出産ですね✨
    本当生理痛の少し酷い感じですよね笑
    拍子抜けしました😂

• 11月16日
あきほし

私も1人目が3日間微弱陣痛で苦しんだ後、吸引分娩で出産してその後痛みに苦しみ廃人のようだったと旦那に言われます笑
でも、2人目は陣痛というよりお腹の張りって感じで、いざ分娩台でいきんでって言われた時も「え、あんま痛くないけどもういきんでいいん?!」って助産師さんに聞きました😂
1人目産んだ後はしばらくこりごりって思いましたが、2人目の時はまだ全然いけるって思いました😏✨

• やん

やん

3日はやばいです……。囧rz
    私なんて14時間でこりごりと思ったのに囧rz

私もいきんで!って言われても、もぉ?全然痛くないから産まれないと思いますよ〜!とか言ってました😅
    なのでいきめず吸引になり最後は少し痛かったけどめちゃくちゃ安産でビックリでした😱

• 11月16日
ちゃん

1人目ですが 陣痛か判断出来ず 本陣痛はもっと痛いんだろうし...という感じで いてて...となりながら1時間様子を見て間隔が3〜5分だったので病院に電話しタクシー呼んで病院へ😓
病院につく頃には 痛くて立ち止まりながらも入院の荷物を持って歩いてました😂
そのまま 看護師さんが車椅子用意して押してくれLDR入って測ったら子宮口測ったら9cmでした(笑)
看護師さんも驚きで家族に連絡出来る!?とバッグから携帯渡され看護師さんが旦那に 私が母に(笑)すぐ生まれちゃう!!と🤣
結局間に合いませんでした💦
病院入って50分ほどだったので😳
看護師さんがサポートはしてくれましたが家族とか付き添いはおらず1人でしたが もっと過酷な想像してたので産後も全然陣痛の痛みとか覚えてないぐらいでした😧

• やん

やん

9センチ!笑
    すごいですね!!
    初産なのにめちゃくちゃ安産✨✨
    私も2人目の痛みは全然覚えてないです😂

• 11月16日
  • ちゃん

ちゃん

私も驚きました(笑)
    同じ月と1ヶ月前に出産した友達が2人30時間かかったと聞いたのでかなり覚悟していたのですが🤣
    産後すぐからあまり覚えていなかったので不思議な感じでした(笑)

• 11月17日
はなたろ

初産でしたが娘が上手に降りてきてくれて、これが陣痛かな?っていう違和感から1時間もたたずでした👶👏が、それを経験(もちろん痛かったです)してしまったので正直次が怖いです💦 前回と比べられない痛みだったら、、や間に合わなかったらどうしようなど😨 出産を経験する前以上に痛みに対して恐怖があります😭