※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

突然ですが、今日出会ってしまいました。運命の出会いです。ジルスチュ…

突然ですが、今日出会ってしまいました。運命の出会いです。ジルスチュアートの財布に一目惚れしてしまいました。それも旦那が見つけてくれて教えてくれたんですけど。とってもおしゃれで可愛いんです。ちなみに普段はそれほどブランド志向でもなく、憧れているものは色々とありますが普段買っているものは洋服もデザインより機能性、できるだけ安いものを買っています。子供がいるとブランドのものなんて身に付ける事はできません。でも、今日の一目ぼれでちょっと気持ちが揺らいでしまいました。その財布が欲しい!値段は15,000円位でした。その財布が欲しい理由は可愛いだけじゃなくて言い訳をすればいろいろあります。1つは、自分たちの結婚式の時私がジルスチュアートのウェディングドレスを着たので思い出のブランド(?)なんです。最近こんなに高いものなんて買ったことありません。旦那に言えばクリスマスプレゼントとも数ヶ月前に終わった私の誕生日とも理由をつけておそらく買ってくれるとは思うのですが、手を出すべきでしょうか。ちなみにもう一つ悩んでいることがあって、それは前の財布の処分についてです。私の手元には私の財布が5つもあります。と言うのも私は新しい財布を買っても前の財布が捨てられないのです。いろいろ思い出が愛着があったり、買った時に嬉しかった気持ちなどを思い出すとなかなか捨てられません。使い勝手は今の財布の方が断然良かったりするのに昔買った財布が捨てられません。そして今度欲しいと思っているジルスチュアートの財布も今の財布より使い勝手が良さそうな感じがするんです。でも、今使っている財布もまだ旦那と結婚する前(2013年)に誕生日プレゼントで買ってもらったケイトの財布なんです。また捨てられない財布が1つ増えてしまいそうな気がするのですが、ほんとにどうしようか迷っています。ちなみにお店の人に言われたのは、そのジルスチュアートの財布はもう作られていないと言うことでここにあるだけと言われました。そうやって買わせようとするのだとは思うのですが、欲しい気持ちとやめたほうがいいと抑える気持ちとどっちに正直になったらいいのかわかりません。くだらない質問ですみません。皆さんならこんな気持ちになった時どうしますか?

コメント

まめちゃんママ

私が同じ立場なら、財布がまだ使えてどこもほつれたりしてないなら、買いません(><)私新しいのに慣れるまでが嫌な人なので💦

また、前の財布はまだ使えそうなら売っちゃいます(><)

こんなに熱い想いがあるならいいと思います!笑
お財布で15000円って相場くらいな気もします🙌🏻

C

そんな運命の出会い滅多にないのでは?

すごく物を大事にされるんですね!
私なら買っちゃうと思います💓
でもそのお店で買う前に、ネットでもっと安く売ってないか探します(笑)

おちな

買っておいて、今使っているお財布が
壊れてしまったりしたら変えてはいかがでしょう?
またはどちらかを家計用の財布にするとか…🤔

ちなみにわたしも今年義母からお財布を頂いて、
3年前に夫からもらったお財布がまだ使えるし
気に入っていたので
家計用の財布にしました😂

二個持ちなので若干邪魔ですが
両方の顔を立ててます(笑)
壊れたら ありがとう と感謝の言葉を伝えてサヨナラしてます😭

mam

15000円なれ良いのではないでしょうか?
そこまでほしいと思えたお財布なら大切に使うでしょうし
価値のあるものだと思いますよ😌

mam

なれ、ではなく、なら です💦

hana

15000円なら買っちゃいます!こんなに語るくらい熱い思いがあるなら尚更!!私も財布買う時に、もうここにある分しかない(ほかの店舗も連絡して確認してもらいました)って言われて即買いしちゃいました(´ω`)!

hokke

これほどの思いがあるのですから、私なら買っちゃいます。15,000円ですし😊
売り切れて、あーあの時…と思ってしまうでしょうからね🎶

Hina mama💕

私なら買っちゃうと思います😆✨
それかクリスマスプレゼントでお願いしちゃいます💕
いるかいらないか迷うくらいなら買わないけど、それくらい欲しいという意思があるのであればいいと思いますよ✨

私も今までのお財布は捨てられない派です😆💦

初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。購入すると言うお答えが多かったですね。自分で買うのか旦那にプレゼントしてもらうのかは別としても購入する方向で検討してみようと思います。もしかするとデザインよりも機能性よりもジルスチュアートと言う思い出のブランドにいかれたのかもしれませんが、それもまた出会いですよね。今年手に入れたものはきっと一生の思い出になると思うので大切にしていけると思います。その記念品としてはアリですよね。皆さんから勇気をもらいました。ありがとうございました。