※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
家事・料理

晴れてるのに洗濯物が乾きません( ノД`)!最近、寒いからでしょうか?晴れ…

晴れてるのに洗濯物が乾きません( ノД`)!!
最近、寒いからでしょうか?晴れてる日に朝の8時から夕方の4時まで外に干しているんですが取り込むときに生乾きのままです💦
結局、乾燥機をつかってます。
去年はこんな思いはしなかったと思うのですが(O.O;)
去年と違うところは私と娘が肌が弱いので今年から綿100%の服ばかり選んで着てます。
それで余計に乾きにくいとは思います。
でも、こんなに乾かないなんて本当に困ってます💦
あまりに乾かなくてイライラしてしまいます(笑)
なにか良い方法がありましたら教えてください(-人-;)

コメント

りりりりりん

暖房でお部屋が乾燥する時期なので、この際取り込んだらそのまま部屋干しにしても良いと思います😊

  • ぱっち

    ぱっち

    たしかに暖房のついでに乾かすのはありかもしれないですね!

    • 11月16日
たなばた

綿100%は乾かないですよね。
ポリエステルはあっという間に乾きますが…。

風に当たる表面積を増やすしかないので、ハンガーの間隔を広くするとか、角ハンガーのピンチを使って筒状にして干すとか…くらいですかね🙋?

  • ぱっち

    ぱっち

    ですよね💦やはり綿だから乾きにくいんですよね。きっと・・・
    筒状に干すのはやったことがないのでやってみようと思います😁

    • 11月16日
ゆん*

晴れていても干す場所や日のさし方で乾きにくいんですかね?😰
私の地域は今日、気温は低いですが日が照っていたので7時に干して13時には乾きました!
ベランダも日がさして影にならない場所です。
あとは脱水を長めにかけています☺️
うちの洗濯機の標準は3分ですが、次に長い6分かけています✨

  • ぱっち

    ぱっち

    えー💦そんなに早く乾くんですか!?
    本当うらやましいです💦いいですねー😁✨
    脱水を長くするのも良さそうですね!
    いつも、あまり考えずに洗濯機にお任せしてたのでいつも3分になってました。
    うちも一度、6分にしてみようと思います。

    • 11月16日
ゆりまま

エアコンと扇風機があれば早く乾きますよー!

  • ぱっち

    ぱっち

    扇風機ですか!風をあてると乾くのは早いですもんね😁
    一応エアコンに洗濯物用のコースがあるのでそれプラス扇風機が一番よいのでしょうか?
    音を聞いてみると除湿と同じような感じです。

    • 11月16日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    フツーの暖房モードで大丈夫ですよ!
    私いつも暖房と扇風機です!

    • 11月16日
  • ぱっち

    ぱっち

    ありがとうございます!
    やってみますね(o^∀^o)

    • 11月18日
deleted user

うちは部屋の加湿ついでに、室内干しですよ。
暖房つけたらばっちり乾きます。

  • ぱっち

    ぱっち

    そうなのですか!この時期は暖房がありがたいですね。
    加湿もできるし一石二鳥ですし(o^∀^o)

    • 11月16日
涼子

最近、16時って結構寒くなってませんか?
うちは、まだ日差しのある14時頃には取り込んでます!
日が陰ってきて湿気てきてる、とか可能性ないですかね~🤔

  • ぱっち

    ぱっち

    たしかに寒いですよね(O.O;) 
    陰ってから湿る可能性もあるかもしれませんね!
    明日からもっと早めに取り入れたいと思います😊

    • 11月16日
deleted user

我が家はアパートで日当たりがめっちゃ悪いので、本当に乾き悪いです💦朝8時には全て干し終わって外に出すようにしてるのに…

なので、夕方遅くまで外干ししても意味無いので、いつも遅くても14時くらいには部屋に入れてしまいます💦
16時まで外干しすると逆に冷えて何となく湿っぽくなるので💦

乾いていないものを朝まで部屋干しです🎵暖房もつけたりするので、朝まで干していればたいてい乾いてます☀

  • ぱっち

    ぱっち

    夕方前に取り込む方が良さそうですね!
    私も昨日から日が陰ってきたらすぐに取り込むように変えました😊

    • 11月18日