※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。体調が良い時には散歩をしており、30分程度を2回歩いています。散歩ペースは無理なく行っており、早産になる可能性は低いと思います。他の方は同じようなペースで歩いていましたか?

32w4dです✲*゚

体調のいい時は30分位、近所を散歩してます⑅◡̈*
天気が良かったら、午前、午後と2回歩いてるのですが、今日会った方に、歩き過ぎて早産になったと聞きました(^^;)
その方も30分位の散歩を2回程してたようです。

もちろん、体調不良やお腹が張ったりする時は歩かず、ゆっくりと過ごしてます(´・ω`)
人それぞれと、思うのですが、無理をぜず歩いてるのでこのペースでも大丈夫ですよね?
何か歩き過ぎて早産したって聞いて、急に散歩が怖くなりました(◦•_•;◦)

散歩してた方、どれくらいのペースで歩いてましたか?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私もお散歩8ヶ月から始めました
いつも午前中に3キロほど(1時間ほど)の散歩してたのですが
一昨日散歩中に急に腹痛に襲われて多分前陣痛だと思うのですが
昨日、今日は1キロぐらいに減らしました(´;ω;`)
散歩中は一人なので何かあってからじゃ遅いので今はまだ少しでいいんだなって思うようにしてます(´・ω・`)

• ぶちこ

ぶちこ

早々と返信ありがとうございます!!
    3㌔はすごいですね\❤︎/
    一応、スマホと母子手帳は持ち歩いてるのですが、何があるか分かりませんもね(´・ω`)

• 11月16日
2By

私も1人目のとき後期に入ったくらいから散歩してました!
体力つけないと出産のときに大変だよと言われて💦
そしたら頸管長が短くなりお腹も張るようになって切迫早産で入院になりました💦
先生に散歩のことを言ったら、散歩するにわ早すぎる!と言われました😭

• ぶちこ

ぶちこ

あたしの通ってる病院では体調を見て、お散歩を勧めてるのですが、病院によって違うんですね(´°ω°)

• 11月16日
  • 2By

2By

そうなんですね!
    病院で勧められてるなら一度聞いてみたらどうですか😊❓

• 11月16日
  • ぶちこ

ぶちこ

今度の検診で聞いてみます\❤︎/
    返信、ありがとうございます⌄̈⃝

• 11月16日
ちい

週に2、3回近所のスーパーまで歩いて買い物に行ってました!距離は往復で20分くらいです!張りなどの自覚症状は全くなかったんですが切迫早産になりました…😢頑張りすぎちゃったかな?と言われました。体質でそんなに張らなくてもなっちゃう人も居るとも言われました(;_;)少しでも心配があるなら臨月入ってからが1番安心です!!

• ぶちこ

ぶちこ

散歩がてら買い物もいいなーと思ったのですが、帰りの荷物が重いかなーと思い、散歩だけにしてます(^^;
    臨月に入ってからがいいのかなー(^^;)
    体重管理も兼ねて歩いてるので、今度の検診で聞いてみます!!
    返信、ありがとうございます♡

• 11月16日
  • ちい

ちい

何かあると怖いのでいつも旦那と一緒に行って荷物は旦那に全部持ってもらっていました(´,,•ω•,,`)
    なんにせよ大事な時期なのでお体にお気をつけください☺️

• 11月16日
  • ぶちこ

ぶちこ

旦那様も一緒やったら買い物も安心ですね( ˙꒳​˙)♥︎
    優しい旦那様で羨ましです\❤︎/

• 11月16日
S,Kmama

体力が付きますしいいとは思いますが
赤ちゃんにとって今は大事な時期なので
お散歩は35週以降くらいからでいいと
思います(><)

• ぶちこ

ぶちこ

わたしが通ってる病院は32w以降は散歩行くようにと勧めてるんです(^^;)
    病院によっても違うんですね(´°ω°)
    体調をみて、散歩を調節します⌄̈⃝
    返信ありがとうございます♡

• 11月16日
  • S,Kmama

S,Kmama

切迫にならない程度にしたらいいと思います(><)

• 11月16日
  • ぶちこ

ぶちこ

そうですね✲*゚
    わが子の為に!!と、してた散歩のせいで切迫になったら意味無いですもね(´°ω°)

• 11月16日