※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事用の椅子について、ベビービョルンのバウンサーから移行したいと考えています。ダイニングテーブルで使うベビーチェアを検討中で、高さ調節や折りたたみ可能なものがいいか悩んでいます。母は3歳まで使える座テーブルも提案しています。ご意見をお聞きしたいです。

食事用の椅子についてです。

離乳食開始してからベビービョルンのバウンサーを使っていたんですが窮屈になってきたので腰が据わったぐらいに使えるベビーチェアを買おうかなと検討しています。

どんなものを使っていて長所短所やおすすめあればお聞きしたいです🙏

ちなみに大人は普段ダイニングテーブルを使っていますがもともと使っていた床に座るテーブルもあります。

ダイニングテーブルで使うベビーチェアにする場合、なるべく長く使えて今後買い換えなくてもいいようにするなら、ちょっと高いけど高さの調節がきいたり折り畳めるものとかがいいのでしょうか、、🤔

テーブルに取り付けるタイプのとかいろいろあって悩みます😂

また、うちの母は、そんなに長い間使えないし大人椅子に座れる3歳ぐらいまで座テーブルで、みんなでたべたら??と言っててそれもありなのか??とか、、

ご意見伺いたいです_(._.)_

コメント

ひい

うちはカトージのニューヨークベビーというローチェアー買いました!テーブルがほかのローチェアより広いし、椅子も広いので、2歳まで使えたらいいなと思ってます😃
モノトーンでデザインも気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぐぐりました!デザインとてもかわいいですね😁
    これだと、大人は床に座るテーブルを使って一緒に食べているんでしょうか??

• 11月16日
  •  ひい

ひい

うちはリビングの低いテーブルで食べてるのでローチェアです!テーブルも取れるので、いずれはとって使うつもりです😃

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😁💕

• 11月16日
ぽぽん

テーブルに取り付けるタイプをずっと使ってましたが最近は豆椅子で座って食べるようにしました!
妊娠して持ち上げたり降ろしたりするのが大変になったので💦
こういう場合もあるので二人目考えてらっしゃるなら初めから豆椅子の方が安く済みますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!ふたりめのこと考えてなかったです!たしかにきついですよね😭
    豆椅子はいつから使っていらっしゃいますか??
    やっぱり腰が据わるまではふらふらしますかね🙄

• 11月16日
  • ぽぽん

ぽぽん

使い始めたのはつい最近なので参考にはならないかもしれませんね😣
    9ヶ月頃まではハイローチェアを使ってたので💦
    腰座るまではベルトルで固定してあげないと危なそうです😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ハイローチェアやっぱり使えますよね!早く買っとけばよかった~😭
    そうですよね!もうすこし考えたいとおもいます。ありがとうございます!

• 11月16日