※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃBOYママ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で孤立感を感じている妊婦です。男の子2人で周囲は女の子ばかりで悩んでいます。子育てや経済的なことで不安が募り、同じ境遇の方のアドバイスが欲しいです。

今日はいろいろありました…
妊婦だから気持ちの浮き沈みもあるかもなんですが…

私は人付き合いがうまくありません。
上の子の幼稚園のママさんとの集まりでも1人浮いて会話もそこそこ…

そして、2人すでに男の子がいてもちろん幸せなのですが、周りは女の子ばっかり産んでいること…
本来1人ずついたら終わっていたであろう子育てが、お腹の中の子も男の子。もちろん可愛いのは前提ですが…
最初から女の子希望で、とことんフラれ…
次を考えるか悩みます…。
今の時代、4人とか…我が家は経済的にやっていけるかとか、なんとかなるものなのか…
いろいろ悩みます…。

いろんなことが重なり吐き出したくなりました…。

アドバイスや、励まし等いただけると救われます…
そしつ同じ境遇の方がいらっしゃったりしますか??

コメント

プリポキオ

経済的にやっていけるかどうかは何も言えませんが、気力的体力的に4人男の子でもやっていけますか?それを想像した時に問題ないなら4人産んでる方もたくさんいるので大丈夫じゃないですかね?
わたしもできれば女の子も育ててみたい気持ちもありましたが、男の子2人でとても幸せです。でも3人目頑張ったとしても、男女問わず体力的にちょっとキツいなぁと思うので2人にしっかり愛情そそいで頑張ろう、と3人目は無しの結論です。

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます。
    とりあえず産みおわらないとなんともで、すぐには考えてないで主人ともしっかり話したりはまだ、していません。周りが見えてしまうので、なぜ産めないんだろうと思ってしまったり…。とりあえず気持ちを吐いただけなので…

• 11月16日

うちの旦那が4人きょうだいで、上3人男で4人め女の子でした(´⊙ω⊙`)
男の子きょうだいも可愛いですよね😊

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます!
    主人は次が女の子なら欲しいって言ってくれてはいるのですが、こればっかりは保証もないし…ここまでくると男しか産めない気がして…😅(笑)
    希望をありがとうございます!
    4人でもなんとか生活していけるんですかね??
    私もいずれ働きにはでるつもりですが👉👈未知だし、今の時代2人とか多い気がして…

• 11月16日

退会ユーザー

4人大変そうだけど、すごく楽しそうですよ😆😆上2人と下2人で10歳ほど離れてるのもあるんでしょうけど、、こればっかりは分からないから勇気いりますよね(´;ω;`)ゆっくりじっくり考えてください😊

• 11月16日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

優しい言葉をありがとうございます。
    とりあえずお腹の子産んでからなので、じっくり考えてみます❤️

• 11月16日