※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘が2語文を話しているか不安です。主語+動詞が必要なのか教えてください。

先日、娘が初めて2語続けてしゃべりました。
犬が吠えてるのを見て「わんわんアーンアン」と言ったのですが、こちらで質問したところそれは2語分ではないんじゃないかと言われました💦

そして今日「ママおいで」と「わんわんバイバイ」も言ったのですが
やはりこれも2語文ではないのでしょうか?💦
主語+動詞じゃないと2語文とは言いませんか?

いまいち定義がわかりません💦

コメント

deleted user

わんわんバイバイ、ママおいでは2語ですね🙆
意味のある言葉を連続してお話することが2語だと思います😃

ひなの

二語文だと思いますよ(*^_^*)
いっぱい話してくれると楽しいですよね☺︎

滉ちゃんママ🐌

ママおいでとかは2語だと思いますよ❗
2語で出すとそこから一気におしゃべりすすむので可愛いですよ~✨

korun*

二語文ですね♡
意味のある言葉を
おしゃべりしだすと
さらに可愛いですよね♡
下の子もだいぶお話してくれるようになって、上の子が「アイスたべたいー!」って叫んで(笑)たら、「アイス食べたいっていってるー」って既に文で喋っててびっくりします(笑)
なのでやっぱり周りがいっぱいお話してたら子どももいっぱいお話してくれるのかなって思います\(^-^)/