※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

食費があと4日で3千円しか使えなかったら、どの様なレシピを作りますか?…

食費があと4日で3千円しか使えなかったら、
どの様なレシピを作りますか?食材は何を買いますか?
今日は、ナポリタンとコンソメ野菜スープを作ります。
家にある食材でいけそぅですが、17.18.19.20日を乗り越えないと行けません💦:( ;´꒳`;):
単品ものや、カレーやグラタン、焼きそば、うどん、シチュー、親子丼とかは、よくつくります💧
5人家族です。
皆さんの主婦力の献立メニューを教えて下さい!

コメント

れい

うちの近くのスーパーで
1キロのひき肉や豚バラが680や安いときで580円なので
それを買ってくるとおもいます!

お子さん達が食欲あるなら
豆腐ハンバーグとか今だと鍋物ですかね!
豚すき焼きとか
後は、ミートソースなど大量に作っといて
ドリアやグラタン、パスタなどに使おうと思ってます!

  • れい

    れい

    ちなみに昨日作ったんですが
    これで、3日か4日ぐらいです!

    左から
    ささみときゅうりもやしの中華サラダ
    ミートソースとホワイトソース
    大根と厚揚げの煮物
    生ハムユッケ
    野菜としめじのスープです!
    食材は全部使いきってませんが
    昨日の買い物で2000円位だとおもいます!

    • 11月16日
  • モモ

    モモ


    コメントありがとうございます♡
    1キロで680円ぐらいって安いですね〜!!
    豆腐ハンバーグ♡いいですね!!
    鍋は結構お野菜入れると食費がかかってしまうんですね…
    豚すき焼き美味しそー♡♡♡
    画像までありがとうございます!
    この食材で3.4日もつんですか?!
    すごいですね〜
    2千円ぐらいでこんなに沢山作れるんですね〜(´∀`*)ノシ
    料理上手なんでしょうね〜!!
    すごい!!

    • 11月16日
  • れい

    れい


    家ではそんなに無駄遣いできない月に
    そこに買い物いきます!
    お肉的にはあまり質がいいとは
    言えませんが普通ぐらいなんで
    いつも助かってます!!

    お鍋はそんなに高いお野菜いれません!
    白菜ともやしとキノコ大量に入れます!(^-^)
    今わ白菜も安くなってますし!
    鶏だしの時はひき肉で肉団子大量に作っていれます!
    ホワイトソースやミートソースメインになりますがグラタンとパスタにして
    スープは具沢山にしてるのでスープに
    ご飯いれてクッパ風にします!
    煮物も食べ応えあるこんにゃくや厚揚げなので3日くらいです!

    旦那も私も少食の方であまり食べないから3日、4日もつんだと思います
    娘も旦那もお米が大好きなので
    クッパとか卵かけご飯などで
    繋ぐときもあります。(^^;
    料理は全然ですよ!
    テキトーにって感じです。(^^;

    • 11月16日
  • モモ

    モモ


    なるほどーお鍋も白菜、キノコ、もやしだったら安くすみますね!!!
    うどん入れたり♡
    クッパ風とか美味しそー!!
    こんにゃくと厚揚げ私もしてみます!!冷蔵庫に厚揚げ入ってます!!
    うちは主人が大食いです。調子いい時はお茶碗3バイはお代わりしますし、おかずも沢山作ります。焼きそばだったら、6玉使います。それで次の日残りません。

    • 11月17日