※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
サプリ・健康

歳のせいか、くびに白い小さいポツポツができてきました。脂肪のかたま…

歳のせいか、くびに白い小さいポツポツができてきました。脂肪のかたまり、と言われたことがあります。爪でつまめますが、痛いのでとれません。きれいにするにはどうしたらいいですか?

コメント

どてちん

スキンタッグじゃないですかね?爪では取れません。皮膚科で液体窒素かCO2レーザーなどで焼いてもらうか、ハサミでカットしてもらうといいですよ。

• A202

A202

ありがとうございます。スキンタッグって言うんですね、始めて聞きました!ハサミで切るのは怖いですよね。皮膚科で相談してみます。

• 8月25日
  • どてちん

どてちん

ハサミっていっても医療用のですよ。不潔な器具を使うと感染しますので。小さくて首が有るものはカットしちゃいます。
    どうぞ皮膚科へ(^_^)v

• 8月25日
  • A202

A202

普通のハサミと思ってました😱ハトムギの化粧水で治るかなーと思ってましたが、変化なし…。どうしてできるのですか?予防できたりしますか?

• 8月25日
  • どてちん

どてちん

予防できないです。いずれ出てきます。切っても取ってもまた出てきます。擦れる刺激や紫外線、エイジングなどによるなんて言われてます。保湿や日焼け止めはやらないよりやった方がいいでしょう。
    ま、そもそもスキンタッグかどうか、皮膚科で診断してもらってくださいね(^_^)v

• 8月25日
  • A202

A202

ありがとうございます💕

• 8月25日