※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれません。苦いお薬を飲まず、他の方法も試みたが限界です。

娘の薬についでです。

お薬飲んでくれません

プール熱にかかりおくすりもらってのと
耳鼻科から
お鼻のお薬をもらってます。(抗生剤りんご味)
3袋あります。

苦いのか飲んでくれません。

おくすりごっくんのゼリーで飲ませても
一口で嫌がり そこから抵抗して
絶対に服用としない

りんごのすりおろしたやつと混ぜても
一口で嫌がり さらに嘔吐く

ヨーグルトもダメです

無理やり上げても口を開いてくれません。
もう
限界です。
お茶も飲まない子で
疲れます😢

コメント

ktshmama

バニラアイスはどうですか?

  • なななーん

    なななーん

    バニラアイスだと
    どこのバニラアイスがよろしいでしょうか??

    • 11月16日
  • ktshmama

    ktshmama

    スーパーカップでも何でもいいと思います😊
    ウチは小さな頃から粉を水で溶かしてスポイトで飲ませていました〰😯

    • 11月16日
  • なななーん

    なななーん

    スポイドでやってみようかなって思います!

    • 11月16日
KAORImama

うちは同じくらいのときにアイスやプリンとあげてましたよ😀

  • なななーん

    なななーん

    アイス
    もうおっけいなんですね!

    • 11月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    アレルギーとかがなければ大丈夫ですよ!
    あとは親の考えかと。笑

    なんやかんやで、スポイトで無理やりあげるのが1番安定でしたけど😅

    • 11月16日
  • なななーん

    なななーん

    バニラだと
    卵と牛乳とかが大丈夫なら
    食べてもOkですかね??

    • 11月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    物によっては大豆や小麦があると思いので、商品をよく見て下さい。

    • 11月16日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!

    • 11月16日
you

ウチはいつも、大好きなバナナに混ぜます!
この間は、焼き芋に混ぜても食べてくれました(^^;;

  • なななーん

    なななーん

    バナナに混ぜて食べさせてみたいと思います!

    • 11月16日
かびるんる〜ん

バニラアイスはどうですか?お薬ごっくんゼリーは、うちもダメでした😅

  • なななーん

    なななーん

    ですよね!
    まだ試したことないので
    バニラアイスでやってみたいと思います!

    • 11月16日
skyg

アイスが一番食べてくれますよー(*´w`*)

  • なななーん

    なななーん

    次にやってみたいと思います!

    • 11月16日
oto

看病お疲れ様です。
プール熱…アデノウイルスですか?我が家の娘もアデノで日曜日からずっと発熱中です(´-д-`)
薬に水を1.2滴垂らして練り上アゴに塗りつけてはどうでしょうか??口を開けない場合は鼻をつまんで苦しくて口を開いた時に塗ってみてはどうでしょうか…終わった後はゼリーや好きなものを用意しておいて口直しにあげるなど(*´艸`)
薬に苦戦してるとの事なのでもうすでに試されているかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです(*´ェ`*)

  • なななーん

    なななーん

    アデノウイルスです!!
    そのやり方でやってみて
    だめだったら
    アイスにします!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月16日
いろは

うちもかかりました💧
イヤイヤ期もあるし、粉がほんとうに嫌がり、色々試行錯誤してヨーグルトなどご飯に混ぜたりしたけどダメで、結局お茶と混ぜて飲ませました💧
シロップもしんどいからか、嫌がりもう無理やり飲ませました(›´-`‹ )

べーべー出したりしましたが、頑張って!ごっくんごっくん!って言いながら心を鬼にしました💧
で、ごっくんしたらめちゃくちゃ褒め倒しました(笑)

ちなみに、アイスなど喉越しがいいものと一緒にあげたらいいらしいですよ~
あたしはあげたくなくて買いませんでした(*´・ч・`*)💧

  • なななーん

    なななーん

    ほんと難しいですよね( ´•д•` )💦
    最終手段は、アイスしかないんですかね

    • 11月16日
桔梗

たぶんゼリーもリンゴもヨーグルトも酸っぱいのでさらに苦さが強くなって飲めないのかもしれません💦
私の甥っ子になるんですが、甥っ子も抗生物質(いちご味)が苦手で飲ませるのに苦労しました。
甥っ子は甘い練乳に混ぜて飲ませてました。
何をしても無理な時は水で練った粉薬を指につけて口の横につけてましたね。

  • なななーん

    なななーん

    なるほど!
    それもあるんですね!甘いものに混ぜても
    ダメなの時ってありますよね(^_^;)

    • 11月16日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですよね。
    薬によっては余計に飲みにくくなる場合もあるみたいで、調剤薬局とかでこうすると飲みやすいというような説明の紙をくれましたね。
    あと抗生物質で時間が経つと苦味がでるのもありますね。
    甥っ子がくれたのがクラリスというものでそれがとても苦くて大人が飲むのも苦労しそうでした(^◇^;)

    • 11月16日