※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

焼肉屋さんに生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは可哀想でしょうか?焼き鳥屋さんでも同じでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月で焼き肉屋さん( ´・ω・`)

妊娠中から旦那が焼き肉行きたいと言ってましたが
転職中で節約&私の体重制限があったため我慢してました。
赤ちゃん生まれてからもずっと行きたそうにしてたがさすがに新生児を連れていきたくなかったので外食すら行きませんでした!

今日は旦那のお誕生日!
焼き肉行きたいんだろうなーー( ´・ω・`)
つれてってあげたいけどやっぱり生後3ヶ月の
赤ちゃんを焼肉屋さんに連れてくのが可哀想でしょうか?
白い目で見られるのでしょうか;;

同じく焼き鳥屋さんでもあんまり良くないんでしょうか?

同じくらいの方で行かれた経験のある方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちゃん

私は1ヶ月くらいから連れてってたと思います( ´∀`)笑

賛否両論だと思いますがお母さんがいいと思うなら行ってもいいと思います♡

ただ座敷とかのが安心だと思いますよ!

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    す、すごい😳1ヶ月の頃自分に余裕がなかったので外食ところじゃなかったです;;
    近くで座敷のある所探してあったら行ってみようと思います✩
    ありがとうございます♡

• 11月16日
かめ

私は3ヶ月の時に連れて行きましたー!😍
座布団敷いて そこに寝かせてましたよ😊寝返りしてたのでうつ伏せになって大人しく遊んでくれてました!☺️💕

• Himama🐣

Himama🐣

もう3ヵ月で寝返りされたんですね😍は、はやい👏うちはまだまだです(笑)あ、話それました(笑)
    近くの焼き肉屋さんでお座敷の所あったら行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
あかちゃんまん

普通に行きますよー😂個室で、きちんと換気のできているお店ですが♡焼き鳥屋さんはまだ連れてったことないですが💦

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    同じ月齢ですね😍
    行こうと思ってる焼き肉屋さん個室じゃなかった気がするのでどうかなー?って思ってましたが換気はしっかりされてるので行っても大丈夫そうですね☺️思い切って電話で予約してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

久しぶりの焼肉、楽しんできてくださいね♡

• 11月16日
ぶーみん

しょっちゅう人混みの場所に連れてってるわけじゃないし、特別な日ならいいんじゃないでしょうか。生後三ヶ月から私の周りの子もちょこちょこ出かけ出してますよ!
だれも白い目でみてません(^ ^)
いつも頑張ってるママとパパにご褒美ですね。
美味しいお肉食べて来てください。💕

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    白い目は語弊があったかもです;;すみません!
    行こうと思ってる焼き肉屋さん個室じゃないので周りからみたらまだ小さいのに😑みたいな感じで見られたらせっかくのお祝いの日が台無しかなと😢
    ですがパパにいつも我慢してもらってるので人の目を気にせず連れていきます💪
    ありがとうございます♡

• 11月16日
しわき

3ヶ月で焼肉屋行きました!お店にバンボがあって、息子はそこに座ってにこにこしてました。
寝返りとかハイハイとか動くようになったら、危ないのでなお焼肉屋に連れていきにくくなるそうなので、動かないねんね期に行くのがベストだと思います!
タバコ吸ってる人もいないし、煙もこもるような焼肉屋ではなかったので安心して連れていきました。気になるなら個室のある焼肉屋でもいいかもしれません。

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    バンボに座られたってことはもう3ヵ月で首座ったんですか?😳←そこ気になるのかいって(笑)

確かに今は寝たきり←(笑)なのでハイハイ始まったら焼肉ところじゃなくなりそうですね😭
    勇気を出して行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
  • しわき

しわき

首は2ヶ月少し前に座りました!縦だき授乳してたからかも?!ビッグボーイだったので、太ももむちむちでかなり無理やり突っ込みましたが笑。
    ご主人喜んでくれるといいですね!
    まわりの目気にせず目一杯楽しんでください(*^^*)💓

• 11月16日
アロア

首座ってますか??
焼き鳥屋は厳しくないですかね💦
環境的にも周りの目も😅

焼肉は煙対策しっかりしているところ多いし、首すわってるなら良い気もしますよ!

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    まだ首は完全には座ってないのでまだ寝たきりな状態です(笑)

確かに焼き鳥屋さん煙悶々としてるイメージあります!😭
    行こうと思ってる焼き肉屋さん煙対策しっかりされてるのでそこなら良さそうです🙆
    ありがとうございます♡

• 11月16日
ずんこ

3ヶ月なら外出少しくらい大丈夫だから良いと思いますよぉ✨
でも、油が飛ばないよぉにとか気をつけてあげた方がいいかもですねぇ🎵
個室とかで少し寝かせてあげられるスペースがあるとこだと尚良いかもですね(о´∀`о)
そうとう我慢してるよぉなので誕生日なら、特別ってことでお祝いしてあげてもと私は思いました✨

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    そうなんです!油飛んだらどうしょ😱なんて思ってました(笑)
    行こうと思ってる焼き肉屋さん結構広いので個室じゃないんですが寝かせるスペースはありそうなので電話で問い合わせてみます♡
    ありがとうございます♡

• 11月16日
asachi

3ヶ月であれば寝返りも常にしてるって感じでもないだろうし、座敷だったらお子さん横に寝かせておけるんじゃないでしょうか😊?
行く前におっぱいのませてあげたら
比較的おりこうに過ごしていてくれるかも✨

焼肉屋さんは分煙されてないところが多いので、個室じゃないとほかのお客さんのタバコの煙とかあたしは気になっちゃいます💦
なので個室のところ探すと思います❤️

旦那さん誕生日のお祝い
喜んでくれるといいですね😍

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    寝返りはまだまだしそうにないです🤷‍♀️
    行こうと思ってる焼き肉屋さん個室はなくて、分煙もされてなかったようなので心配っちゃ心配ですが、店内すごく綺麗なのでいいなーとは思ってました!近くで個室があるところないか探してみます😍
    ありがとうございます♡

• 11月16日
  • asachi

asachi

みなさんもおっしゃってるように
    動かない今がチャンスですね✨
    あたしは1歳すぎてからでも
    結構外食→焼肉屋さんいったり
    してますが、息子はあついから
    触っちゃダメもわかるし、
    食べてる最中は席立たない子
    なので動き始めてからでも
    ふつうに焼肉屋さん行ってますw
    でもそれこそ1歳すぎて
    おおちゃくになりはじめてから
    でないとどんな子に育つかは、
    わからないし、やっぱり
    行ける時に行っときましょ💓(笑)

• 11月16日
  • Himama🐣

Himama🐣

夜分遅くに返信すみません!
    外食は聞き分けができてからっなんて思ってたらほとんどの方が今のうち!って仰っててびっくりしました!でも考えてみれば寝たきりの今が確かにチャーンスですね😍
    ただ運悪く今日風邪ひいてしまったみたいなのでしばらくはお預けになるみたいですが治ったら早速デビューしてみます🙆

• 11月17日
りぃ

3ヶ月で行きましたー!そこはベビーカーで入ってもいいと許可いただいたので焼肉中はずっとベビーカーで寝ててくれました!😊

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    同じ月齢で行かれたんですね😍行こうと思ってる焼き肉屋さんお座敷がないので私もベビーカーで寝てもらった方がいいなーって思ってました♪ご迷惑じゃないか電話で聞いて了承得たら私もそうしようかな☺️
    ありがとうございます♡

• 11月16日
べびたん

お誕生日おめでとうございます❗是非行ってあげてください(笑)

来年のお誕生日の頃には、色々触るし、大人しく座ってられない為、危なくて行けなくなります💦💦

個室のある焼き肉屋さんで、途中で授乳しつつゆっくり楽しんできてください( ^∀^)

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!
    ありがとうございますm(__)m

行こうと思ってる焼き肉屋さんは個室がないようなので微妙ですが近くで個室のある焼き肉屋さん探してあったら行ってみたいと思います😍
    素敵なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 11月16日

個室のお座敷がある所とかなら
むしろ今のうちです😂
大きくなればなるほど、
ある程度理解する頃まで連れていくの難しくなります🙄

• Himama🐣

Himama🐣

どうやら近くの焼肉屋さんお座敷がないみたいなので焼き肉諦めて近々ほかのものを食べに行くことになりました😢
    今のうちですね〆(゚▽゚*) メモメモ
    ありがとうございました!♡

• 11月17日
yu------

全然いいと、思います
場所を選んで赤ちゃんと自分が
しんどくないとこ座敷やったり
ファミリー向けのとこに行くかな🙋

周りの目を気にしてたら
何もできひん
て私は思ってます(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

夜分遅くに返信すみませんm(__)m
    焼き肉屋さんお座敷ないみたいなので仰ったように場所が広くてファミリー向けの所を選んで外食デビューしたいと思います♡
    チキンなのでどうしても周りの目を気にしてしまいますが勇気を振り絞って行ってみます💪
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月17日
さにーちゃん♪

妊娠・出産・そして子育てお疲れ様です(*'▽'*)
旦那さんもパパになってはじめての誕生日なのですね♪
これからお子さんが動き出すと逆に行けなくなるので(うちは一歳頃行って大変な思いしました笑)、是非楽しんできてください♡
個人的には、ファミリー層が多いので焼肉屋さんの方がおすすめかな?と思いますが、ぜひ食べたい方で!笑

• Himama🐣

Himama🐣

労いのお言葉ありがとうございます😢
    みなさん今のうち!っておじゃってるのでアドバイス通りに今のうちに行ってみます😍がまさかの今日風邪ひいたのでしばらくはお預けになりそうですが、、
    それまでどこ行くかリサーチすることにしますっ
    ありがとうございました(*´∀`)ノ

• 11月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

むしろ行くなら動かない今のうちですよー!笑

• Himama🐣

Himama🐣

夜分遅くに返信すみません;;
    そうみたいですね😳全くその考え方なかったのでここで質問してよかったです(笑)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
ピヨ

ウチは2ヶ月で行きましたよ^_^
個室はないお店でしたが店員さんが気を使ってくれて禁煙、お座敷を用意してくれました。
気になるようでしたらランチで焼肉とかもありだと思いますが^_^
ウチは里帰りしていないのと退院から週2で病院通いしていたのと病院が片道3時間と遠かったのでランチは外食したり買い物に行ったりしてこんな小さい子を連れ回してってよく言われてましたが気にしてません。仕方ないので。
お母さんが言われるのが嫌なら行かない方が良いとは思いますが行ったら息抜きになると思いますよ(*´꒳`*)
あと焼肉屋さんはお部屋が暑いのでベビちゃん薄着が良いと思いますよ^_^

• Himama🐣

Himama🐣

夜分遅くに返信すみません;;
    近所の焼き肉屋さんお座敷がなく分煙もされてないみたいなので諦めて違うお店を探していくことにしました😢が今日娘が風邪を引いたみたいで外食そのものが先延ばしになりそうです🤦‍♀️
    うちは外食はまだしてなかったんですが、スーパーなどは連れていくしか選択肢がなかったので連れて行きましたが言われることは無かったですがやはりこんな小さい子を連れて😑みたいな視線を感じたので、せっかくのお祝いで食べに行くのにそんな目で見られたら落ち着いて食べれないなと;;
    ただそんなの気にしてたらもう何も出来ないと分かったのでもう気にせずに風邪治ったら外食デビューします🍜
    素敵なアドバイスをありがとうございましたm(__)m

• 11月17日

うちは生後1ヶ月過ぎたので焼き肉行きましたよ😁回転寿司にも良く行きます(笑)以外と 小さいお子さん連れて来られる人いますよ🎵
授乳しやすいように個室で尚且つ座敷がオススメです✨

• Himama🐣

Himama🐣

同じ月齢ですね😍
    質問してみてみなさん結構外食されてる方が多いみたいで安心?しました!
    1ヵ月の時育児に食事作りでいっぱいっぱいだったので、外食してたらもっと楽だったのかなって今更後悔です😭
    なのでもう後悔したくないので早速外食デビューしてみます💪
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月17日
ちやたん

あまり気にせず連れてってました🤣🤣
2ヶ月たってから外食デビューして
ソファ席、ベッド席があるカフェとかで
よくランチとかしてます♡
動かないうちのが楽らしいです(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

よく泣く子だったので外食して泣かれたらあたふたしてもうご飯ところじゃなくなると思って全然外食できなかったです!
    今回を機にデビューしてみたいと思います💪
    みなさん動かない今のうちっておっしゃる方多いので早速近くでお店見つけて行ってみます😍
    ありがとうございますした♡

• 11月17日
Himama🐣

夜分遅くにすみません!
みなさんたくさんのアドバイスや体験談ありがとうございました!
またまたベストアンサー決めれずにいるのでいいねを押させて下さい!
本当に参考になりました♡
あんまり深く考えずに今度外食してきますっ!