※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

同居しています。義母と合わなくて、というか、言い合いとかはしてない…

同居しています。
義母と合わなくて、というか、言い合いとかはしてない、むしろ義母は何か思っても言わないタイプです。でも義祖母と仲が悪くてそのせいで私にしわ寄せがきたりといろいろあって置き手紙をして家出しようと思ってます。

家出するまではいいのですが、いつかは戻りますよね?戻った後気まずいですよね?その後の生活が想像できなくて怖いです。

同居で家出経験のある方どんな感じでしたか?

コメント

あかねん

ご主人には相談してるんですか⁉️
私も結婚して、はじめは主人の実家で同居してましたが、私が気を遣いすぎだったのかな⁉️義家族と生活のリズムが合わなくて、私がなかなか寝れなくて、主人と2人でアパートに住もうと思いますって相談して納得してもらって出ました。
今は一軒家買いましたけど。

1度義祖母さんと義母さんに相談してみたらどうですか⁉️
私達そろそろ自分達の生活習慣をつけたいので、出ていきたいのですが…。という感じで。それかご主人から言ってもらうこととか。

• まいこ

まいこ

旦那には義母の事は話しました。家出の事はまだですが。
    旦那には隠れ借金があり別居は無理そうです。そもそも義父が昔気質の人なので絶対反対されます。
    義母と義祖母にはそんな話できる雰囲気ではないです。

• 11月16日
  • あかねん

あかねん

隠れ借金あるんですか💦
    義家族とそのような話する雰囲気ではないのですか…😥難しいですね…😥
    反対されるかもしれないですけど、1度ご主人と一緒に義家族と話し合いしてみてはどうですか⁉️

• 11月16日
  • まいこ

まいこ

どうにかしてこの気持ちを話さないと一生心シャットアウトしたままになりそうです。家出の手紙は書いたのでそれを読んでもらうように何か考えます😢

• 11月16日