※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

初産の場合、予定日より遅れることが多いですが、予定日より遅くなると言われていても赤ちゃん次第です。夜勤がある場合、急な出産は困難なので予定日に生まれてくれると助かります。

初産だと、予定日より遅くなることが多いみたいですが…やはりもともと「数日は遅くなると思う」と言われてる場合は生まれるの遅いですかね?😅(緊急で出産とかならない限り)
○日に産まれてきてねーとは話しかけたりしますが、実際赤ちゃん次第でしょうし…。

旦那の仕事が夜勤とかあって、夜中に産気づいたからと急に抜けられないのでできれば予定日に生まれてくれると助かるのですが😣

コメント

つな

わたしも遅くなるみたいなこと言われましたが結果39w1dで産まれてきましたよ( ^ω^ )💫

me

難しいですよね💦
私は初産で5日遅れました(^^;;
はやくうまれるってこともききますけどね★

LOCA

38wの検診でずっと子宮口ガチガチで
頭も下がってない
もっと歩けもっと歩けと言われていましたが
39wに高位破水から出産しましたよ(*^^*)

おしるし→陣痛→高位破水

でした!

初産でしたが8日早かったです💓
先生にもまだまだ大丈夫って言われてたからビックリでした😂

初産で遅くなりそうって言われてましたが予定日ぴったりに出てきてくれましたよ❤️

検診でも全然子宮口開いてないしまだ固いから1週間くらい遅れるかもしれないですねぇ‼️
って言われてましたし、全くなんの兆候もなく前日から前駆陣痛が始まり、そのまま陣痛につながり予定日に出産になりました🤗✨

私も予定日がずれてお盆に生まれるとかだったら嫌だなぁって思ってたくさんお腹に話しかけてましたよ😊💕

たんさん

2週間くら早いかもって言われてて、予定日ぴったりでした!(陣痛が来たのはその二日前でしたが)
ほんとに人それぞれですね😅

SAPON

赤ちゃんの心次第なのでこればかりはなんとも言えません!
初産でも私は予定日4日前に産まれました^ ^
健診では「まだまだ産まれないねぇー
これは遅れるねぇー」
と先生がおっしゃってから
2日後の出産でした。

赤ちゃんは予定通りにはいかなくて当たり前だと思ってご準備された方が心の準備もしやすいですよ^ ^

ご主人が急に抜けられないとの事ですが、出産で緊急事態のことなので事前にその旨を周りにもお伝えして協力していただける環境とご主人でダメならだれか!という対策をきちんと考えておいた方が良いですよ^ ^

私、38週でしたよー!

奈々ゝ

私は初産で38w4dの出産でした😊
前日の健診で
まだ高い所に居る
子宮口も指1本分
だったのに急に陣痛が来たのでびっくりでした😅

予定日ぴったりだと心の準備出来るので
助かる気持ち分かります😣
旦那さんも一緒に出産の時を迎えられると良いですね😍

とかげママ

39w0dの検診であまり下がっておらず子宮口も1cmで、先生には「予定日過ぎそうだね~」と言われていましたが、39w6dで生まれました(^-^ゞ