※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

朝の起床時間が遅くなったので夜の就寝時間も遅くなった可能性があります。朝早く起きるようにすれば、夜の寝る時間も早くなるかもしれません。

生後3ヶ月くらいから朝は7時に起きる、夜は21時〜22時に寝るというリズムだったのですが、最近寝るのが23時になってしまいました。体力ついたからですかね?朝もう少し早起きにしたら寝る時間も早くなりますかね?

コメント

rhy

お昼寝の時間が遅かったりはしないですか?

• あみあみ

あみあみ

一昨日はお昼寝起きたのが16時でしたが寝たのは23時でした…。そして昨日はお昼寝起きたのが18時でしたがやはり寝たのは23時でした(;ω;)

• 11月16日
  • rhy

rhy

お昼寝もう少し早めにしてあげたらいいかなと思います😊
    後は、お散歩したりいっぱい遊んであげたりして早めに寝かせてあげた方がいいかなと思いますよ☺️
    21時までには寝かせた方がいいですよ😃

• 11月16日
  • あみあみ

あみあみ

お昼寝は娘が起きるまで寝かせておいたのですが、遅くなりそうな時は起こすようにします(^^;)
    お散歩も午前中は行ってましたが、午後も行ける時は行ってみたいと思います!
    どのような遊びだと体力使いますかね?

• 11月16日
  • rhy

rhy

私は、はいはいとか出来るようでしたら真似して遊んだりボール転がしとかそんな感じで遊ばせてましたよ😊
    お散歩でもいうもよりちょっと長めとかにすると更に体力使いますよ☺️

• 11月17日
  • あみあみ

あみあみ

抱っこ紐でお散歩でも大丈夫ですかね?(・∀・)

• 11月17日
  • rhy

rhy

大丈夫ですよ😊
    外の空気触れるのでも刺激になるみたいなので☺️

• 11月17日
  • あみあみ

あみあみ

なるほど!
    なかなか外に出にくい季節ですが頑張ってみます(^^;)
    コメントありがとうございます!

• 11月17日

体力ついてきたんだと思います(*^^*)
お外で散歩する時間を長くとったりするのも大事です!
うちはご飯前にお風呂にしたら、早く寝ます(^^)/
朝は7:10に起き、16:00にお風呂、18:00ご飯、20:00就寝のときが多いです。
今は私が体調不良なのでちょっとリズムが違いますが💦

• あみあみ

あみあみ

お風呂に先に入っちゃうんですね!
    20時就寝羨ましいです(;ω;)

• 11月16日

退会ユーザー

あと、お昼寝の時間はお出かけやお散歩の時間を変えてみたりして、調整してあげるといいと思います(^^)/

• 11月16日
  • あみあみ

あみあみ

ぐずぐずしてなかなか寝てくれないと、夕方にずれ込んでしまって…
    以前のように早く寝れるように色々やってみたいと思います(^^;)

• 11月16日
さーこ8

お昼寝を16時までに終わらせるようにすると早く寝ると思います。
そのくらいだと19時から20時の間には寝かせてました!

• あみあみ

あみあみ

なかなか16時までに寝てくれなくて(^^;)
    前は17時頃にお昼寝から覚めて21時台に就寝て感じだったので前のように早く寝れるように1日の流れを調整してみます(・∀・)

• 11月16日