※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
payapaya
妊娠・出産

12週目の妊婦で、出血と腹痛が続いています。仕事を続けるか悩んでいます。出血が続いても仕事を続けた経験のある方、いますか?

【出血が続きます】
12w0dの派遣フルタイムワーク中の妊婦です。
出血続いても仕事をフルタイムで続けた方いらっしゃいますか?

10wから出血(鮮血→茶オリ)が続き、
今週初めに腹痛がいつもより酷かったので、
早退し3日ほどお休みを頂きました。

お休みの間は安静にしていたので、
出血も痛みもありませんでしたが、

あまり長くも休めないので、
今日出社した所、痛みと茶オリがありました。

病院からは、
まだ安定期に入っていないので、
休めるなら休んで安静にしていてくださいと言われましたが、
気にしてしまって中々休めず…悩んでいます。

出血、茶オリが続いても、
仕事は続けた方いらっしゃいますか?

コメント

まろん

私もフルタイムで8カ月目まで働いており、出血など無かったのでアドバイスになるか分かりませんが、休みを貰うのが申し訳なく思い仕事を続けた所切迫早産になり1カ月間程入院になりました。
無理をする、大丈夫だと思っても身体が異常を出している、そんな場合休んで下さい!
職場には言いづらいと思いますが言ってしまえばいいんです!
今後に影響しませんよーにっ

いちご

診断書かいてもらえませんか?😵
仕事休むのって、本当にきをつかいますよね。
もしも流産ということを考えてると、休まれる方が後悔ないですょね!
何かあっあときに、あのとき、、、って悔やんでしまいますょね。

deleted user

妊娠初期からお腹の張りや茶オリがあり、職場に事情を説明して、仕事を辞めました😣
あそこで無理していたら、確実に入院だったと思います。
無理せずに職場に説明して、お休みをした方がいいと思いますよ😢

nana

初期はずっと出血してましたが、予定日2週前までフルタイムで仕事してました😅医療系なので安静という状況からは程遠く、毎日バタバタ動き休めずでした💦

私の場合、初期だったのと赤ちゃんの育ちが遅かったのもあり、もし今回ダメだったとしてもまだ初期だし母体がどうこうではなく残念ながら赤ちゃん側の問題と言われました。可能であれば少し安静にはして欲しいけど、難しければ合間に少し立ち止まって休むとかでもいいから気をつけて仕事するようにとの指示をされましたよ😊

でも状態により違いますし、先生の指示が1番だと思います🙂
身近な上司の方にだけでも相談できたらいいですよね🙂

sora

私も立ち仕事です
8週目までは8:00~21:00
まで働いていましたが
1度軽い出血&つわりで
いまは8:00~17:00までに
変えてもらいました。
常に忙しくてご飯も食べれなかったり1度も座れないので
かなりしんどいですが
検診では毎回全て問題なしなので
働いています。
ですが労働のせいか一切体重も増えず、胎児は平均的ですしお腹も出てきてますが周りからは
お腹以外かなりやつれてきてる...と言われます(笑)
人のこと言えませんが
出来ることなら無理しない方がいい気がします。。