※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日は過去に紹介して反響の大きかった質問を紹介します。みなさんがお…

今日は過去に紹介して反響の大きかった質問を紹介します。

みなさんがお子さんとお出かけするときに必ず持ち歩いているものはなんですか?
「これなしでは外出できない!」というもの3つをぜひ「回答」してみてください。

ミルクやオムツなどの定番グッズはもちろん、あまり知られていない便利なものがあればぜひ教えてくださいね。

ママ同士で楽しく情報交換をすることで、育児が少しでもラクになればうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

コメント

ぶりぼーぶり

・抱っこひも いつ寝ても大丈夫なように。
・ラムネ 帰るときに見せて「帰って手を洗って食べよう!それまで持っててくれる?」と釣るため。
・小さい袋 ドングリや宝物を入れるため

deleted user

麦茶を入れたアンパンマンの水筒
オムツ&お尻拭き
汗っかきなので着替え1~2セット
です(*^^*)

もも

アンパンマンシールブック
ミニお絵描きボード
大きめタオル 汚れたり手を洗ったりなんでも拭いちゃう😂

ナオ

いつ洋服が汚れても良いように着替えをツーセットとミルクセットとオムツ・お尻拭きセットと、
突然外食した時用にご飯セット(スプーンとフードカッター)は常に持ち歩いています。

3つじゃなくてすみませんm(_ _)m

ゆあママ✳︎

○オムツセット
○棒付きのアメやアンパンマンのお菓子(帰る時やいやいや言った時対策)
○ハンドタオル
ですね!!!!😆たまにおもちゃも持ち歩きます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

☻③娘MAMA☻

着替え
お尻拭き
小さい袋のお菓子2〜3個

あっちゃん

〇オムツ
○着替え
○おしりふき
○お手拭き
○子どものお気に入の電車の絵本
○お菓子(ラムネ、ボーロ)
○タオル2枚~3枚
○使い捨てのエプロン
○子どもサイズのストロー
○水筒
○帽子
(夏場は麦わら帽子や綿のもの、
冬はニット帽)
○羽織もの
(夏場は薄手のカーディガンやパーカー)
○冬場はマフラー
はお出掛際の必需品です。
3つに絞れなかったので全て記載しました。

  • あかね

    あかね

    横からすみません‪‪💦‬
    使い捨てエプロンなんてあるんですか?知りませんでした!
    いいですね⭐

    • 11月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ドラッグストアのベビー用品のところか、赤ちゃん本舗、イオン、トイザらスのエプロンコーナのところに大体置いてあります。
    嵩張るし、毎回洗うのも大変だったので、エコではないのですが、旅行や遠出したときによく使っています。

    • 11月23日
  • あかね

    あかね

    いいですね⭐
    ぜひお出かけ用に購入したいと思います♪写真までありがとうございました♡

    • 11月23日
chiaki(*^^*)

王道なオムツやミルクなどはのぞいて…

☆おかし…これあれば、意外と大丈夫(*´꒳`*)

☆おもちゃ…ぐずった時に(*´∀`*)

☆大きめのブランケット…子どもが寝た時にいつでも覆えるように(^^)

みと

ラムネです。
電車に乗ったりベビーカーを嫌がる時はラムネがあれば落ち着くので(^o^;)

あとはなにかと便利な大量のビニール袋を持ち歩いてます‼

5児ママ

強いて言えば、
オムツ替えセット(オムツ、おしりふき、着替え、ビニール袋)
母子手帳セット(母子手帳、予防接種問診票)
病院受診セット(子どもたち全員の保険証、診察券、お薬手帳)

ゆきゆき

うちは定番の他に
*米せんべい
*小さめの掛物
*おもちゃ

のんママ

・オムツ替えセット
(オムツ、おしりふき、ゴミ袋)
・食事系
(飲み物、食事道具、お菓子)
・ガーゼケット
(掛けたり拭いたり)

ゆりぃか

抱っこ紐(冬場は防寒ケープ)
授乳ケープ
着替え
タオル(吐き戻しが多いから)
は必ず持っていきます。

サージャ

●ストローキャップ
ペットボトルのふたと付け替えるだけでチューチュー吸える、カポッと開け閉めできてこぼれないので便利

●タオル
大きいタオルは寒いときはひざ掛け代わりにしたりおくるみに、小さいタオルは汚れたら拭けるし急に雨降ったら頭にかぶる

●ビニール袋
どんぐりや小石拾ってきたり、汚れたものを入れるのに何かとつかえる。

●子ども用ナップザック
普段は畳んでマザーバッグに入れておき、なんか買ったり拾ったりして荷物が増えたら自分で背負わせる

クロ(4♂1♀)

オムツセットや着替えやタオル以外で😌

・ビニール袋
・新聞紙
・ティッシュ箱ごと

ωKANYAω

上の子は
ストロー&チューチュー(買ったペットボトルにさして飲ませるため)
お菓子
お箸?

下の子は
オムツ&おしりふき
ミルク(完ミのため)
おもちゃ(バナナのカミカミとかオーボール)
かな。。。
でも結局タオルとか出先の離乳食とかガーゼあれやこれで荷物パンパン。。。( ̄▽ ̄;)抱っこ紐もあるしね

 ぺこ

3つにしぼれませ~ん💦💦
・オムツセット
・お茶を入れたマグ
・お食事セット(エプロン、スプーン&フォーク)
ぐずった時用の
・大好きなキャラのぬいぐるみ
・小さな袋のお菓子
・紙とペン(落書き用)
いざというときの
・母子手帳や診察券一式
・予備のヘアピン(いつの間にか取ってポイしちゃうので😢)

ぷにまな

おむつ、おしり拭き
ベビーカー
バスタオル
です(*´・ω・`)b
うちの子はバスタオルを握ることで落ち着いたり寝てくれたりしてくれます✨

17Voyager

★母子手帳ケース(母子手帳 診察券 お薬手帳など)

★オムツポーチ(お尻拭き オムツ姉弟分 ゴミ用袋)

★鼻水ケアセット(ポケットティッシュ×3 ワセリン )

☆エコバッグ

Miu

本当に少しの外出なら
病院セット(母子手帳、保険証、診察券)
水筒
タオルハンカチ
それ以外の外出だとプラス
おむつセット
アルコールシート
着替え
メディカルセット?(虫よけリング、薬、体温計、爪切り、絆創膏)
羽織るもの
って感じです
リュックぱんぱんで恥ずかしいときがあります(笑)

かんちゃん

抱っこ紐
オムツ&お尻ふき
着替え

これがあれば、吐いても漏れてもこぼしても安心です(^-^)

ミキ

3歳7ヶ月でもう大きいですが、
●母子手帳
●お薬手帳
●各種診察券
●オムツ
●おしりふき
●着替え
●タオル
●水筒
●お菓子(遠出の時のみ)

子供の荷物だけでカバンはパンパン(^^;;

ふしゅふしゅ

①汚れたときの着替え
②お茶入りのマグ
③ガーゼハンカチ

もも

だっこ紐、オムツ、おしりふき、ごみ袋、こどものおかし、飲み物、離乳食、使い捨てエプロン、手口ふき、ディッシュ、玩具、母子手帳ケースなどです。

はるまま

定番の物以外だと

☆洗濯バサミ(立たせておむつ交換する時に肌着が落ちてこないように背中で留めるため)

☆S字フック(何かと使えます。ざっくりですみません笑)

☆小さめのエコバッグ(マザーズバッグ全部持ち歩く必要ないときに財布とおむつセットを入れて使います)

他の方の回答も参考になります(^ー^)

ハル悠

オムツセットやお着替え以外では
〇低月齢の頃
ペットシーツ(外出先でのうんち替えに重宝しました。)
ビニール袋(うんち漏れの我が子には必需品でした)
除菌シート(外出先では神経質です)

〇現在
アンパンマンジュース&お煎餅(麦茶とは別にグズり対策)
大好きな犬のぬいぐるみ(グズり対策)
除菌シート
※途中で食事する場合は変わりますが…

です。1歳過ぎてから、グズり対策が必需品になりつつありますね💦