※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

朝のバタバタで離乳食が難しいです。お昼から始めた方いますか?他のお母さんの対処法を知りたいです。

6ヶ月の男の子の離乳食についてなんですが、、
3日前から離乳食スタートしました。
上のお姉ちゃんが保育園で旦那とお姉ちゃんのお弁当作り、朝食、着替え、歯磨き、自分の事、洗濯物などやる事てんこ盛りで朝はバタバタです😥
それで離乳食をゆっくりあげている時間がとれなくて、息子もおかゆを嫌がって出してしまいます。
朝ご飯からのスタートがいいだろうなとは思っているんですが、お昼ご飯から始めた方いますか?

世のお母さん方はバタバタの朝一体どうされているのか知りたいです。アドバイスでも何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おうちゃん

うちは朝ではなく11時頃~12時ぐらいから始めました😅
なかなか時間もなく💧

ぽん酢

うちは1回目は10時~12時の間にあげてますよ💡

いでちん

私も最近離乳食始めましたが、朝の7時半前後にあげています。上の子たちの朝ごはんの時間に一緒にあげていますよ。上の子は幼稚園なので週2日お弁当を作っていますが、子どもたちが起きる前に作り終わるようにします。朝食はヤクルトにパンやおにぎりと簡単なものしか出しません。大して食べないので。。
洗濯物は基本前日の夜に回して部屋干ししておき、朝に外に出します。夜に寝てしまったりして干せなかった時は朝ですが、洗濯物は優先順位は最後にしてます。子どもたちが幼稚園や保育園に行ってからでもできるので。。
朝はかなりバタバタですよね。私は昼間に出かけたりするとお昼に離乳食だと大変であげるのムリな時もあるので、朝にして二回食始まったら2回目は夕方かなぁと考えています。
お昼でも毎日同じ時間にあげられるなら、それでもいいと思いますよ。