※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
子育て・グッズ

後頭部のカーブや折れた耳について、抱き方が原因で後遺症が残る可能性やダウン症の関連は心配ですか?

生後2週間経ったところです!後頭部ってこんか急カーブで首に向かっていくものですか?( ˙-˙ ; )抱き方が下手で凹んでしまったのでしょうか?💦自分の抱き方が悪いせいで後遺症など残らないか不安で仕方がないです。
また、耳がたまに折れてひっついているのですが、これが折れ耳でしょうか?病院からは何も言われていませんがダウン症の可能性があるのでしょうか?

コメント

ダウン症であれば顔を見ればわかりますよ!

医者であればその可能性があれば染色体の検査をすすめられると思いますので、何も言われていないのであれば問題ないと思います😊

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます!😊
    やはりダウン症だと顔を見たら分かるんですね!折れ耳だとダウン症というのを知ってから不安になっていたので安心しました💦まだ先天性検査?の結果も出ていないので少しのことで不安になってしまいます(;o;)

• 11月16日
miicha

キレイな頭の形だなーって
思いますよ☺️
うちの子は吸収したこともあって
頭の形悪いです(笑)

耳もうちの子も折り畳まれているようなときもありますよー( ᵕᴗᵕ )
耳の形もその子その子によって違いますし
全然気にならないですよ🤗

• ゆってぃ

ゆってぃ

お返事ありがとうございます😊
    キレイな形ですか?そう言ってもらえて安心しました!!😭💓妙にカーブが急だったので私の抱き方で凹ませてしまったかと不安でした(;o;)
    耳も折りたたまれる時があると知り安心しました!!

• 11月16日
なつみかん

普通だと思いますよ?
うちの子はもっと頭の形悪いです😅

心配なら検診とかで相談してみたらいいと思います!

• ゆってぃ

ゆってぃ

頭の形が普通だと言ってもらえて安心しました😭💦
    1ヶ月検診まであと2週間なので少し不安になってしまいました💦また検診の時に不安なことをまとめて聞こうと思います!

• 11月16日

綺麗な形だと思いますよ😊

• ゆってぃ

ゆってぃ

キレイな形と言ってもらえて安心しました😭💦

• 11月16日

うちの子2ヶ月早く生まれたんですけど、今修正3週間でやっと耳開いて?きましたよー^_^
まだ柔らかいからだと言われましたよ(^。^)
頭の形うちの子の方が出っ張り?
すごいんで大丈夫ですよ。
右向き左向きどっちかにかたよらないようにしてあげれば、ベコベコにならないって言われましたよー。
説明下手ですみません。

• ゆってぃ

ゆってぃ

確かに耳柔らかいです!!そのせいで折れてしまうんですね💦
    やはり出っ張りはあるものなんですね!自分のせいかと不安になっていました😭💦左右平等に寝かせてあげるように心がけてみます!!😊

• 11月16日