※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

スタイって何歳くらいまで使いますか?友人の1歳の赤ちゃんに贈ろうかと思ってますが、もう使わない時期なのかと思いまして…

スタイって何歳くらいまで使いますか?
友人の1歳の赤ちゃんに贈ろうかと思ってますが、もう使わない時期なのかと思いまして…

コメント

ち

10か月頃には使わなかったです!

✩sea✩

1歳でもよだれが出ている子は使うと思いますが、うちの子は3人ともスタイはほぼ使わなかったので、1歳であれば、お食事エプロンとかの方が使い道がありそうな気がします(*´-`)

まりっぺ

使う子は1歳過ぎても使いますよ😊
でもうちの子はよだれがあまり無かったので初めから使いませんでした💦💦その子によって使う使わないは分かれちゃうと思います😭

蒼★夏♡彩♥晴☆

スタイではなく、お食事用のエプロンなら使うと思いますよ(*´ω`)。うちはスタイは3人とも使ってませんでした。長男はこれから離乳食なので使うかもですが、1歳だと使わないと思います(;´Д`A

やひろさん

一歳なる前からもうつけなくなりました笑

退屈ガール

個人差があると思います💦
うちの甥っ子はほとんどスタイ使ったことないと言っていましたが、息子はいまだに使います😅

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから使ってないです💦

あや

うちの子はヨダレがまだ出てるし飲み物など口から出すのでつけてます(;ω;)
その子によるのでむずかしいですね、、

マイメロ

スタイつけている赤ちゃんがかわいくて出産前にたくさん準備しましたがうちの子はあまりヨダレが出ないのでほぼ使っていません💦💦
たまーにオシャレスタイをファッションとしてしてます💡

はじママ

かなり個人差あると思います。
うちは離乳食始まってからダラダラすることはほとんどなくなり、スタイは7ヶ月にはほとんど使ってなかった気がします。

10ヶ月の甥っ子はいまだに常によだれダラダラですが、スタイは自分で引っ張って取ってしまうので、妹はガーゼをたくさん持ち歩いていて拭いてあげています。

ガーゼや柔らかいタオルだと食事のほか、お出かけやお風呂なんかでも使えるかなと思います😃

mnm

みなさまありがとうございます!
その子によりますよね。
とてもかわいいデザインのスタイを見つけて思わず女の子用ですが買ってしまいました。(うちはそもそも男の子なので使えませんが)
1歳くらいで使う子もいるのであれば、お友達にそのままプレゼントします。スタイとしてでなくてもオシャレな襟にも使えそうです。
みなさまの回答参考になりました!