※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
お出かけ

イヤイヤ期にディズニーランドってどう思いますか?息子はミッキーやその…

イヤイヤ期にディズニーランドってどう思いますか?

息子はミッキーやその他のキャラクターがテレビに映ると喜びますが、只今絶賛イヤイヤ期真っ最中です!
入園無料の3歳までには行きたいと思っているのですが、
2人目が産まれる前に、空いている平日に、仕事復帰する前にと思い、
行けるタイミングとしては今が1番のチャンスなのですが
絶賛イヤイヤ期です笑

行ったら本人も楽しんでくれると予想しますが、
アトラクションに並んだり、何かの待ち時間にイヤイヤが発令するだろうなと(^^;;
名古屋から新幹線で行く予定ですが、2時間の新幹線、東京駅
から舞浜までの電車いい子にしていてくれるか…

電車を見るのは好きですが、産まれてから、電車バスに乗ったことがないので、大丈夫だろうか、、、
何か気にくわないことがあると言葉を使わずキーキー叫びます。

イヤイヤ期過ぎた3歳頃がいいんだろうけど、
すごい悩みどころです(><)

イヤイヤ期にディズニー連れて行ったよって方
どうでしたか?楽しめましたか?楽しんでくれましたか?
体験したこと、覚悟しておいた方がいいことなど
よろしければアドバイス下さい!

また、新幹線、電車移動でベビーカー持参はやめた方がいいですか?
冬になり寒くなってきましたが、園内でレンタルできるベビーカーの素材がなんだか冷たそうで(^^;;

コメント

m

毛布を持って行ってたら
寒さ対策は取れると思いますよ!

3歳過ぎてもイヤイヤが無くなるとは限らないので
イヤイヤ出ても苦にならないなら
行って大丈夫だと思いますが。

yuki

イヤイヤの種類をなんとなく把握しておくのと気分を切り替えられるアイテムを持っていれば大丈夫だと思います!

電車などの移動はうちも長距離乗った事ないのでアドバイスできないのですが…

パーク内については妊娠中ならばゲストアシストカードというのを発行してもらい、列ではなく違う場所で待ち時間を待機できるのでお子さんが好きそうな場所などで遊びつつ待機していたらグズリも少ないと思います😊
うちの子も最近イヤイヤが増えてますが、パーク内で本人が好きな所行けばとりあえず遊んでイヤイヤは減少されます😅

因みにパークは4歳から入園料かかるので3歳中は無料ですよ🎵

息子は2歳前後に何度か行っていますが、特にイヤイヤで大変だった記憶は無いです🤔
並んでるときは抱っこひもで寝てくれたり、そもそもそこまで長時間並ぶものも無かったので😅
でも遠方から&妊娠中となると大変そうですね😱
私なら下の子が産まれて1歳になる頃の平日を選びます😅
3歳代ならまだ無料ですよ🤗