※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
お金・保険

楽天銀行の口座を持っている方へのメリットや仕組みについて知りたいです。UFJ銀行のように店舗やATMがないのにお得なのか疑問です。

楽天銀行?の口座をお持ちの方いますか?
なにかメリット的なのあるんですか😳?

友人が楽天銀行でお金の管理してると言ってたのですが、楽天銀行ってなに?とビックリしました🙀💓

UFJ銀行などのように店舗やATMもないのにお得なの?と疑問に思ってしまいました!
利用されてる方、仕組み?を教えて欲しいです!

コメント

aママ🐬

コンビニによって手数料が数回までと決められてますが無料です🙌
ファミマだったかローソンだったか忘れましたが😓

スマホで振り込んだり、チャージ出来たりします🙌
だいたい事がスマホで可能です🐥
あと判子も使わないので
いちいち手続きのときに判子持って行かなくても大丈夫です🙌

• nico☻

nico☻

早速のコメントありがとうございます!なるほどです😳回数が決まってるんですね!

お金の振込が携帯で出来ちゃうんですか?!それは相手先が楽天銀行じゃなくても可能なのでしょうか?

恐るべしネット社会です🙀💓

ちなみに、へそくり用に新しく口座を開設したく、楽天銀行も視野に入れてるのですが、へそくり用だと使い方違いますか🤔?

• 11月16日
  • aママ🐬

aママ🐬

可能ですよー!ただ振込の手数料取られちゃいますけど!
    引き落としの場合はこちらが許可しないと落とせなかったりします👍確認できるのでいいです🙌

下の方がいってるみたいに
    ポイント貯まります🙌

いろいろすぐ確認出来るので
    へそくりとゆうか主婦さんには向いてるかな?って感じしますよ✨

• 11月16日
いく

ネットバンキングですね!
振り込みなどもネットで出来ますし、給与振込や公共料金支払い、携帯支払いでポイントも貯まるので

楽天のポイントが使える物をよく利用する人は
楽天銀行が賢くお得ですよ!

ほかにはイオンを良く利用するのであればイオン銀行でWAONポイント、ときめきポイントなど貯まります

調べるといろいろありますよ(^^)

• nico☻

nico☻

ネットバンキングって聞いたとこあるのですが、なかなか疎くて(;_;)なんでもかんでもスマホで出来ちゃうんですね😳♡さらにポイントにもなるなんて魅力です!

確かにイオン銀行も聞いたことあります😍イオン銀行の楽天版って感じなんですね!

いろいろ調べてみます!

• 11月16日
  • いく

いく

実店舗があるメガバンクもだいたい登録すればネットバンキングは出来ますよ(^^)
    窓口を使う回数が少ないのであればネットバンキングで事が足りちゃいますね👍

私も結婚して家計をやりくりするようになって色々調べて知りました😓

他銀行への振り込みはどこの銀行も手数料がかかりますが

私が使ってるイオン銀行は
    イオン系列のお店、スーパー、ミニストップで
    終日預け入れ引き出しが無料なので土日や夜に引き出したいときも手数料かからずで出来るので助かります(^^)

• 11月16日
  • いく

いく

私のへそくりは
    固定出費の支払いを
    リクルートのクレジットカードにして
    リクルートのポイント貯めてリクルート系列のホットペッパービューティーで使ってます😊✌️️

• 11月16日
  • いく

いく

楽天銀行だと貯めたポイントで楽天でお買い物できますよ(^^)

たくさん長々すみません(>_<)笑

• 11月16日
  • nico☻

nico☻

お返事遅れてすみません(´;ω;`)とてもためになります!何度も繰り返し読んじゃいました(笑)

いくさんはイオン銀行を使われてるんですね!うちも周りがミニストップばかりだし、イオン系列のお店がうじゃうじゃあるので楽天銀行よりイオン銀行の方がいいかもしれないです😳

リクルートのクレカに関してはイオン銀行とはまた別ですか?!私、ホットペッパー通して美容院やマツエクなど行くので、固定支出でポイント貯まるのは嬉しいですね🙌リクルートのクレカが存在してることにビックリしました!!

そのまま真似したいくらいです👏

• 11月18日
  • いく

いく

リクルートのクレジットカード私も最近知りました!笑
    しかも還元率が高いのでなかなか優秀なカードですよ✌️️

クレジットカードはJCBやVISAなどの
    カード会社がまとめて支払いしてくれるので
    カード会社から引き落としがかかる口座が必要です!

始めはリクルートカードの引き落としをイオン銀行の口座にしてましたが、
    私はWAONカードも使っていて
    WAONカードへのイオン銀行からオートチャージでもポイントを貯めているので

イオン銀行の口座にいれておいたクレジットカード分のお金を
    WAONカードにオートチャージされてしまい困った事があるので
    イオン銀行はWAONカード用に
    リクルートカードの引き落とし口座は別で持つことにしました(^^)

• 11月18日
  • nico☻

nico☻

お返事遅れてすみません😭
    下のコメントも合わせて読ませていただきました!

とてもわかりやすかったです♡

イオン銀行かセブン銀行…
    楽天銀行に限らず色々ありますね🤔

ちなみにイオン系列もセブン系列もどっちも使います😭💓楽天も使うからと思ってたけど使用頻度的にネットスーパーもヨーカドーなのでセブン銀行にしようかな?と考えてます♡

リクルートカード、私もぜひ作ってみます✌️❤️
    ちなみにホットペッパーで予約てリクルートカードで支払いをすると少しばかりお得(ポイント貯まるなど)ってことでしょうか?

• 11月28日
  • いく

いく

nanacoはヨーカドーも使えるのでいいかもしれないですね(^^)

リクルートのIDとリクルートカードを紐づけると
    ホットペッパーで予約するとポイント貯まりますし
    支払いもリクルートカードにするとさらにポイント貯まりますよ🤗

• 11月29日
H mama

私はこれでへそくりしてます(笑)
日曜日は楽天銀行から馬券を購入してます🏇

• nico☻

nico☻

私もへそくりを入れておく用の口座を開設したくて候補に入れてます🙌💕

馬券!競馬ですか😍?

• 11月16日
  • H mama

H mama

アプリで管理出来ますし
    私は楽天で買い物しまくりなので
    ポイントも貯まります⭐️

競馬です🏇💗投票も楽天銀行から
    出来るのでいちいち銀行行かなくて
    いいし、週末の楽しみです(笑)

• 11月16日
  • nico☻

nico☻

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
    アプリで管理できるんですね!!ちなみに預け入れなどは楽天銀行だとどこで出来るんですか?

週末の楽しみに良いですね💓😍競馬、やったことなくて(笑)携帯でできちゃうとついついやっちゃいそうですね!

• 11月18日
  • H mama

H mama

コンビニ、郵便局、銀行
    結構対応してますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

宝くじとかもあって
    着実にへそくりが減ってますww

• 11月18日
  • nico☻

nico☻

そうなんですね!
    郵便局もだなんて助かる😭💕
    ちなみに、楽天銀行でキャッシュカードを作ろうとネットを見てたらキャッシュカードにデビットやクレジット機能がついてるものもあるみたいですが、キャッシュカードのみのを利用してますか?

むしろ、へそくりだからこそ、出来ることですよね😍💓でも週末に楽しみとか私もへそくりでやりたいです🙌

• 11月18日
  • H mama

H mama

クレジットもつと私
    ついつい買い物して支払いに
    追い込まれちゃうのでデビッドだけ
    つけてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

楽天銀行は持ってて損は
    ないと思いますよ〜😍ぜひ週末の
    楽しみにしてください(*˙︶˙*)

• 11月18日
  • nico☻

nico☻

お返事遅れてすみません(;_;)
    私も楽天銀行で口座開設してみました♡
    ひまたんmamaさんのご意見を参考にデビットのタイプにしました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
みかん

楽天証券で株をしてるので銀行も持ってます。やりとりがネットだけでできるので楽です。

入金や引き落としも郵便局からもできるので全国使えてありがたいです。

利率も普通の銀行よりいいです!

• nico☻

nico☻

お返事遅れてすみません😭
    郵便局で取り扱えるのすごく助かりますね!!

ありがとうございます♡

• 11月28日
おもち

私も楽天証券で貯金の一部を運用しているので、楽天銀行も使ってます!
ポイントサイト経由で楽天銀行口座開設すると、ポイントが貰えて現金化も出来ますので作りました☺

楽天ポイントが貯まりやすくなったり、スマホアプリで振込や残高確認が出来たり何かと便利です!

あと、ネットバンクなので利率が少し良いので、「下ろさない貯金の積立」をするには良いと思います♪

• nico☻

nico☻

まさに「下ろさない貯金の積立」の予定で口座開設を考えてました!!利率がいいんですね♡同じ貯金なら少しでも利率がいいと助かりますね🤩

ありがとうございます♡

• 11月28日
  • nico☻

nico☻

お返事遅れてすみませんでした😭

• 11月28日
いく

固定出費を

リクルートカードではなく
イオン銀行の口座振り替え
にするとイオンで使えるトキメキポイントが貯まりますよ👍

リクルート系列を良く使うのであれば
イオン銀行の口座振り替えより
リクルートカードでクレジット支払いした方が還元率がいいのでおススメです(^^)

• いく

いく

コメントに返信したつもりが、
    新たしくコメントしてしまいました
    すみません(~_~;)

ちなみにセブン銀行ではnanaco ポイントが貯まりますよ😏
    コンビニで自分へのプチご褒美を買うくらいはすぐに溜まると思います😊笑

• 11月18日