※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
サプリ・健康

月曜から鼻むずむず、喉の痛み、関節痛、寒気、咳があります。日中は比…

月曜から鼻むずむず、喉の痛み、関節痛、寒気、咳があります。
日中は比較的治るんですが、夜になると↑の症状フルでやってきて寝れません。
正直夜は眠りたいので参ってます。
授乳中って病院行っても漢方薬しか出してくれないですよね…。
即効性のある対処があったら教えて欲しいです!
病院行って漢方以外処方してくれたという情報でもありがたいです。

コメント

ちゃんと話せば、授乳中でも大丈夫な風邪薬を処方してもらえますよ😃
市販なら葛根湯ですかね。

• Toto

Toto

ありがとうございます。葛根湯って授乳中でも大丈夫なんですね!実は今日内科に行ったら授乳中であるということにあからさまに困った顔されてしまいまして😓 産科に行った方がいいのかなぁとも悩んでました。

• 11月16日

退会ユーザー

うちの場合は小児科や産婦人科で貰えたりしますかね😃
    内科でも小児科併設なら貰えるかも?
    いきやすい病院にひとこと確認の電話をしてから、いってみてもいいかも☺

• 11月16日
  • Toto

Toto

なるほど💡 ご丁寧にありがとうございます😭 具合悪くて落ち込んでたので癒されました!笑 小児科併設の内科探して電話してみます✨

• 11月16日