※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

一戸建てを、新築で建てられた方!外壁材は何にされましたか?また色は何…

一戸建てを、新築で建てられた方!
外壁材は何にされましたか??また色は何色にされましたか?

メンテナンスがそんなにいらない、できるだけ長持ちするものを選びたくて悩んでます。

コメント

チビチビ

ハウスメーカーで建てて10月から新居に住み始めています(^^)

うちはメジなしの外壁にしました!確かフュージェ?と言っていたような。。うろ覚えですみません(>_<)
通常はメジありだと10年くらいで交換が必要になる場合がありメンテナンス代が掛かるとのことでした!

色は悩みに悩んで濃いグレーにしました。あまり汚れが目立たなそうなので。
ご参考までに\(^^)/

やっぱりしょうが好き

サイディング?とかのならメンテナンスもそんなに必要ないと思いますよ😊

昔のように塗らないといけないとかもないみたいですし、今のは耐火性も優れているのでハウスメーカーが扱っているタイルなどにもよると思います😌

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちはベージュとダークブラウンのツートンカラーにしました😌

• 11月16日