※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑′ᴗ‵๑)も
お金・保険

学資保険について教えてください。保険に詳しくないのでオススメを教えていただけると助かります。

オススメの学資保険ありましたら
教えてください〜。

保険にはくわしくないので色々教えて貰えるとたすかります。よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

うちはJAの学資保険です♡

• (๑′ᴗ‵๑)も

(๑′ᴗ‵๑)も

毎月いくらぐらい払っていますか??

• 11月16日
キキ

うちは上の子の時にカンポにしました!
保険付きで当時は戻り率が100%以上あったので…
最近調べたら戻り率が100切ってましたが…
知り合いで2年前はニッセイが戻り率は一番よかったと言っていたので
私もこれからニッセイを調べるところです!
JAは104%〜108%で保険をつけると100切ってました…

あと、払い戻し?もらう額を200万にするのか300万にするのか390万にするのか
12歳で払い終わるプランにするのかでも変わると思います!

あと、カンポの保険付きは0歳で入るより1歳になる年度(3月産まれなら次の4月)まで待つだけで少し安くなるそうです!
0歳の時の方が入院の確率が上がるかららしいです…
うちは2月が予定日で2ヶ月後の4月まで待つだけで1歳の学年とみなされ安くなると教えてもらいましたよ!

• (๑′ᴗ‵๑)も

(๑′ᴗ‵๑)も

学資保険はプラスにはならないと聞いてどうしようかなと思っています。

カンポの保険も参考にしてみます!ありがとうございます。

• 11月16日
  • キキ

キキ

プラスにならないんでうちも考え中です…😅
    自分達で貯蓄できるならそのほうがいいんですかね?
    ただ万が一のこと考えると入ったほうがとか色々考えてしまいます…
    あぁ後1年早ければだいぶよかったのに…とか考えてしまいます(>_<)

• 11月16日
♡♡♡

下の子は入ってませんが、上の子はソニーの学資保険です!
返戻率が高いのと、毎月の支払額がちょっとだけですが安かったのが決め手です!

• (๑′ᴗ‵๑)も

(๑′ᴗ‵๑)も

支払い額が安く返戻率が高いのはいいですね!参考になります。ありがとうございます

• 11月16日
mamiii

今年から学資利率悪くなったって聞きました😭
私も入ろうと思ってたのですが学資やめて終身検討中です💦

• (๑′ᴗ‵๑)も

(๑′ᴗ‵๑)も

そうなんですねー。ちなみにどこの保険に入ってますか?( •́ ⍨ •̀)

• 11月16日
優柔主婦(;ω;)

これから学資の利率が悪くなると聞いたので、旦那の終身に学資の意味合いも兼ねて組み込みました!!

あんり

外資のプリデンシャルにしました!

りさ

保険の見直ししてきいたら今は学資保険より貯蓄がたのほうがいいらしいです

• (๑′ᴗ‵๑)も

(๑′ᴗ‵๑)も

貯蓄型!保険のパンフレットにも載っていますよね〜。参考になります
    ありがとうございます!

• 11月16日