※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
ココロ・悩み

泣きたい気分になる時がありますか?結婚や子供がいると泣けない感じですか?この感情の発散方法を教えてください。

最近、特別悲しい事があったわけではないんですが…泣きたい気分になる時ってありますか?前からたまにこんな感情になる時があるんですが…なんだか、いろいろ昔を思い出したり🙄説明するのが下手ですみません💦
結婚して、子供がいたりすると泣きたい気分でも泣けないですよね?この感情の発散方法、何か良いのがあれば教えて下さい(^^;;

コメント

自分常に泣いてます…体調優れない時は余計泣いちゃいますね💦泣きたい時は泣いた方が良いですよ?

• ラビ

ラビ

ありがとうございます😊
    体調も関係あるんですかねぇ?

• 11月15日

退会ユーザー

体調優れないのですか?💦

• 11月16日
  • ラビ

ラビ

元々、パニックの発作持ちなんですが、確かに最近少し発作が多いですねー💦

• 11月16日

退会ユーザー

関係あると思います💦

• 11月16日
  • ラビ

ラビ

そーですよねぇ。次の病院の時に相談してみます💦
    ありがとうございました😊

• 11月16日

退会ユーザー

😵夜分遅くにすみませんでした

• 11月16日
  • ラビ

ラビ

すみません💦昨日は寝てしまっていました💦
    相談にのって頂いてありがとうございます😊

• 11月16日

退会ユーザー

いいえ💦全然大丈夫です

• 11月16日
ままり

結婚していても泣いてたし、子どもがいても泣きますよ😂私の場合は原因があって。なので、できるだけ見えないようにとか声出さないようにはしています。
私の場合、独身の時の方が泣くことがあまりなかったです(^_^;)うちの旦那には私の気の張りを緩める力があるのかも?

もしかすると鬱気味かもしれませんよ🤔最近とのことですし、精神的な疲れも溜まり、うまく発散出来てないのかもしれません。
泣きたいなら泣く!が1番だと思いますが、それが無理なら運動して涙の代わりに汗を流すとスッキリすると何かで見ましたよ(^^)

• ラビ

ラビ

ありがとうございます😊
    なんだか、読んでいて笑ってしまいました😂あっ、幸せそーで!って意味です🎵
    うちの場合はpappyさんと真逆なのかもしれません💦私は結婚してから上手く泣けなくなりました。うちの旦那は私か気を張っていないとダメな感じで、私が弱い自分を見せれないのが問題かもしれません😅
    涙の代わりに汗かぁ💦私、運動嫌いなんですよねー😅
    でも、本当になんだかホッとしました。ありがとうございました🎵

• 11月15日
  • ままり

ままり

私も人に涙見せるの嫌いで、弱いところ見せるの嫌いなんですけど、旦那が素直というかバカというか、、そんなだから自分も晒け出せるんだろうなと少し感じていて、母親からも あんなにトゲトゲしてたのが丸くなったね!って言われます😂

心を解放できる時間や場所を自ら作ってみるのもいいかもしれませんよ(^^)

• 11月16日
  • ラビ

ラビ

私は結婚してからの方がトゲトゲしてるかもです😅
    心を解放する時間や場所って難しいですね🤔私なりに考えてみます!
    ありがとうございました🎵

• 11月16日
ジェジェネ

泣くとスッキリしますよね‼︎
私も別に悲しい事があった訳じゃないけど、泣きたいな〜って思う事があります。
そんな時は子供を寝かしつけた後に感動するドラマや泣けるドラマを見て夜な夜な思いっきり泣いてます‼︎
最近だと泣きたい時は録画してあったコウノドリを観てます^_^
コウノドリはどんな回でも絶対泣けるので(笑)

• ラビ

ラビ

ありがとうございます😊
    独身の時はお酒飲んで音楽聴いて泣いてスッキリ!だったんですが、今はお酒飲まないし、子供寝かしつけてから音楽聴けないし、泣くタイミングなくて…笑。私もドラマで泣けると良いんですが、ドラマや映画で泣いた事なくて…😅

• 11月16日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    私は子供が産まれる前はドラマ見ても音楽聴いても泣かない人だったんですが、子供が産まれてから涙もろくなりました(>_<)

コウノドリは見たことありますか?
    お子さんがいらっしゃる方は結構泣けると思いますよ‼︎
    コウノドリを観ると子供が健康で産まれてきてくれたことの有難さや出産した日の事を思い出して泣けます(笑)
    前回のテーマは切迫早産と死産で嗚咽が出るぐらい泣きました(>_<)

子供に対して怒ってしまったり、疲れ切った育児もコウノドリをみるとまた明日も頑張ろうって思えるので、もし機会があったら観てみて下さい☆

• 11月16日