※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
子育て・グッズ

娘がお風呂で大泣きするようになりました。お風呂が嫌いになったのか、今の時期だけなのか不安です。入れ方や対処法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは(^ω^)
もう少しで5ヶ月の娘がいます。
今までずっーと機嫌良くお風呂に入っていたのですが、ここ2・3日前から大泣きがすごいです(^ω^;)
ひきつけでも起こしそうな勢いでずーっと泣いてます(;Д;)!
一人で入れてるのでかなり焦ってしまいます…
お風呂が嫌いになったんでしょうか?それとも今の時期だけ?
良い方法やこうして入れてるって方、何かアドバイスあればお願いします(´;ω;`)

コメント

らら123

うちも全く同じでした。4、5ヶ月くらいの時、急にお風呂で大泣き始めました。しばらく続きましたが、いつのまにか泣かずに入るようになりましたよ。

• 年子♡mama

年子♡mama

やっぱり一時だけの事なんでしょうか?(´;ω;`)💧
    頑張って入れます(*´•ω•`*)
    ありがとうございました(^ω^)♡

• 8月25日
ゆみを

私も、もうすぐ5ヶ月になる息子ちゃんをもつママです!!うちの場合ですが、前向きに支えて入れてますよ♪
横抱きで入れると浴槽に頭打ってしまうので…(*_*)前向きだと両足が自由になるのでいいかと思います(^O^)

• 年子♡mama

年子♡mama

浴槽に浸かったまま洗っているって事でしょうか?(^ω^)
    西松屋で900円程で売っていた物で、転がせて洗っているのですが
    やっぱり浴槽の中で洗ってあげる方がいいんですかね(;Д;)?
    前向きというのは、前向き抱っこで、って事でしょうか?><

• 8月25日
  • ゆみを

ゆみを

1人で入れる時は、旦那さんに赤ちゃんみててもらって先に自分だけ入って洗ってあとから赤ちゃんだけ洗えるようにしてます!!浴槽の中では洗えないので、抱っこして前に向かせてヒザの上にのせて洗ってあげてますよー(^O^)そのほうが、楽なので^^;
    そうです!!前向き抱っこでって事です(´・ω・`)すいません説明ヘタで(/Д`;

• 8月25日
  • 年子♡mama

年子♡mama

浴槽の外で膝抱っこですね(´∀`)!
    主人が帰ってくるの遅くて終始全部自分でしないといけないんですよ(;Д;)それで頑張ってみます♡
    いえいえ、分かりやすかったです(^ω^)ありがとうございましたm(__)m

• 8月26日
さえ3

うちは、それまでは大丈夫だったんですが、帰省先でのお風呂と自宅に帰って来てから泣くようになってしまいました>_<
昼間の機嫌の良い時に抱っこしてお風呂場に連れていって、○○(名前)のお家のお風呂だよ〜、夜ママと一緒に入ろうね〜など話しかけると天井をキョロキョロしていました。
そのお陰かはわかりませんが、その夜から泣かなくなりましたよ(^^)

• 年子♡mama

年子♡mama

そうなんですね(⊙⊙)
    たまに、お風呂場に抱っこして行ってるのですが…
    全く効果無しです(;Д;)💔
    声掛けはしていないので、声掛けに挑戦したいと思います!
    ありがとうございました(^ω^)♡

• 8月25日