※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノウ
妊娠・出産

臨月から前駆陣痛の症状が続き、電話で病院に行った経験あり。今も同様の症状で悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

初めて質問させてもらいます。
臨月に入った頃から前駆陣痛の様なものが度々あります。
38週の健診時にはまだかかりそうだねと!先生から言われました。
先程から7~8分間隔でお腹の張りと腰の痛みがあります。痛みはまだ我慢できる痛さです。
37週の健診日の夜に腰痛とお腹の張りがあり、陣痛かと思い病院に電話したところ「来て下さい」とのことで病院に行ったところ前駆陣痛だったようで、朝には遠退いてしまいました。
なので、電話するか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

Rüna

規則的に来てるので電話した方がいいと思います!
もう少しで会えますね☺️💗

• スノウ

スノウ

ありがとうございます。
    電話してみます。

• 11月15日
Hiiiina

いつ本陣痛に繋がるかわからないので病院に連絡して良いと思います😊

• スノウ

スノウ

ありがとうございます。
    病院に電話してみます。

• 11月15日
さえ

不安ですよね(;´・ω・)

間隔的には陣痛っぽいですよね(*´ω`*)
これから深夜ですし、深夜に陣痛来やすいから陣痛がきてもおかしくはないですもんねー(●´ω`●)

前駆陣痛とほんとに区別つきにくいですが、心配なら1度電話だけでもしてみてはいかがでしょう?

私は高位破水から始まり、昼からの前駆陣痛で入院でしたが前駆陣痛はほんとにまちまちでわからず…
本陣痛は今ぐらいの時間から結局痛みが酷くなり、深夜3時に陣痛MAXでした(笑)

不安なのであれば前回前駆陣痛だと言われたんですけど…と添えて電話されてはいかがでしょう?

• スノウ

スノウ

詳しくありがとうございます!
    一度、陣痛が遠退いてしまったから電話しにくくて。。
    まだ痛みも我慢できるし。。
    電話してみようかなと思います。

• 11月15日
4KIDSmam

38週との事ですね!
間隔も定期的ですし
痛みも1分以上続いてるので
病院に電話してみてください!
観てもらってまだ産まれないってなったら
帰ってこれるし,不安なら入院しますか?
となるはずですし!

• スノウ

スノウ

電話する前に色々準備していたら、陣痛遠退いてしまったので、結局は電話しませんでした。また、前駆陣痛だったみたいです。。ありがとうございました😄

• 11月16日