※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

二人目で特別に活用したベビー用品や、ベビービョルンの抱っこ紐の使用感について教えてください。引越しで全く用品がない状況です。

みなさん二人目で特別用意したものってありますか?

ベビーベッドなど1人目の時全然使わなかったけど
2人目ではかなり活用した物などあったら教えてください(◍´◡`◍)
引越しなどしてベビー用品全くない気がします😅

一人目はエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが
ベビービョルンの抱っこ紐が気になっていて
使ったことがある方使用感などを教えて欲しいです✨

コメント

ゆうきち

ベビーベッドは2人目にして必須でした🙆
あとは上の子と性別が違かったら洋服等お下がりできるかによってですね。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

やはりベビーベッドは必要ですね!
    まだ性別分かってないのでこれからです(◍´◡`◍)

• 11月16日
あや

ベビービョルンの抱っこ紐使っています。
1人目の時は首がすわるまで抱っこ紐を使いませんでしたが2人目は最初からかなり重宝しました。
使い心地もいいと思いますよ。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ベビービョルンの抱っこ紐だと首のぐらつきなどは大丈夫でしょうか(´×ω×`)?

• 11月16日
  • あや

あや

しっかりホールドされてますよ。

• 11月16日
4匹のこっこちゃん

うちは、ハイローチェアを買い足しました!高いので、リサイクルショップで😂かなり使ってます!
ベビーベッドもあったほうがいいかと!上がお兄ちゃんだと、結構ハラハラしますよ〜😅

ベビービョルンはオリジナル(安くて新生児から使えるやつ)を友人が貸してくれて、かなり重宝してます。どうしても、お出かけの機会が多くなるので。首すわったら、もともと持ってる抱っこ紐にする予定です!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ハイローチェアは上の子が揺らしたりするという意見も見たのですがどうでしたか?
    一応あるので使うつもりではいるのですが(∩ˊᵕˋ∩)・*

オリジナルだとやっぱりちょっと小さめですか?

• 11月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

オリジナル、いいですよ☺️コンパクトですが、首、頭のホールドはしっかりしてます!
    肩ひもを両方つけたまま、赤ちゃんを出し入れすることができるので、リュック一回おろして、とかしなくていいので、スムーズです!
    腰さえ辛くなきゃ、しばらくオリジナル使いたいくらいですが、腰辛いので、そろそろ普通の抱っこ紐にします😅

ハイローは上の子が揺らしたりしますが、何回か注意したら、今はしなくなりましたよ☺️

• 11月16日
コタコタ

一人目の時はベビーベッド全く使わなかったのですが、下の子は割とよく寝てくれる子でベビーベットかなり使っています。
私も同じくエルゴ持っていたのですが、首座る前から使えないのでまたベビービョルン買いました。私はオリジナルを買ったので、腰ではなく肩で支えるのでかなり肩に負担が…。首座りまでが限界かな?ってかんじですが、かなり使ってますよ‼︎抱っこ紐しない時は、ベビーカー二人乗りとかもしてます!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

夜寝る時とかも下の子はベビーベッドですか?
    エルゴだと持ち運ぶのにもかさばるし…
    ベビービョルンいいなぁと思ってます!
    オリジナルだと長くは使えないって感じなんですね😅ありがとうございます!

• 11月16日
  • コタコタ

コタコタ

夜もベビーベッドですよ‼︎最近寝相が悪くよく動くようになってきたので、朝起きたら回転してますが…💦
    オリジナルは値段も安いので首座りまでと使う気で買うのもアリだと思います。

• 11月17日