※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

仰向けで寝るとお腹が張りやすい経験ありますか?横になるとすぐにお腹が張り、時間が経つと治まるが再び張る感覚が。左右どちらかに向いて寝た方が良いか悩んでいます。土曜に検診があるので相談予定です。

仰向けで寝るとお腹張りやすいとかってありますか??
最近横になってすぐにお腹が張ります。
時間が経つと治るんですが、またちょっとすると張る感覚があります。
よくネットには横になると落ち着くって書いてあるのですが…
何か逆だなぁと思って。
もしかして、仰向けじゃなくて、左右どちらかに向いて寝た方が良いってことなんですかね??
一応土曜に検診があるので、相談はしてみようと思います。
同じ経験された方いますかー???

コメント

3児まま(^^)

横を向いた方があたしは楽でした!

  • さく

    さく

    やっぱり仰向けはもう厳しいんですね…(´・ω・`)

    • 11月15日
ケーキ大好き

私も右を下にして横向いて寝てました😉👍

  • さく

    さく

    今日右寝にトライしてみます!!!

    • 11月15日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    シムス体位が良いみたいで左を下にしてましたが私は苦しくて右を下にしてました!寝やすい向きが良いですよね😉

    • 11月16日
Se♡

仰向けは張りやすいと聞いたことがあります!
なので、私は左を下にして寝てました!

  • さく

    さく

    いつも仰向けなのですが、ちょっとトライしてみますね(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 11月15日
kaooori

私は横向きより仰向けの方が楽でした!
人それぞれだと思いますよ☻

  • さく

    さく

    !!!
    お腹大きくなってからも仰向けでしたかー??
    できれば私も仰向けで寝ていたいんですが。。。

    • 11月15日
  • kaooori

    kaooori

    お腹大きくなっても仰向けで寝てました!
    横向きになると結構蹴られたりあたしの場合は苦しかったです(+_+)

    • 11月17日
ピーコック

私も仰向けで寝ると朝方にお腹が痛くなったり張ったりしてしまいます💦
ココで、横向けに寝るようにアドバイス頂きました(^^)
いつも仰向けだったので寝付きが悪いですが、確かに仰向けより張りはマシです◎

  • さく

    さく

    私も特に朝方はお腹カチカチでビックリします!!
    おしっこが溜まってる影響なんですかね??
    お腹の子に影響なければ仰向けがいいんですが、やっぱり張るとなんだか不安になりますよね(´・ω・`)

    • 11月15日
🤭❤️

私は病院から仰向けダメ🙅
言われました( ´・ω・`)
仰向けだと直ぐにお腹張るので
良く左側向いてます😶👍

  • さく

    さく

    え!!!
    仰向け寝ドクターストップかかっちゃうんですね!!
    私も気をつけようと思います!

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    25週の時に切迫早産と言われて
    良く張りがあったので私は仰向け
    ダメ🙅言われましたね💦
    病院によると思いますが💦
    はい!はるならどちらか横向いてた
    方が楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    あと、抱き枕とかあると楽です✨

    • 11月15日
  • さく

    さく

    切迫早産怖いですね(><)
    やっぱり抱き枕必要ですよね(´・ω・`)
    買おうかな…
    どのメーカーが良いとかあったら教えて下さい!!!

    • 11月15日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    予想外だったのでショックでしたが
    無理しすぎたのかな〜と反省して
    今は安静にしてます( ´・ω・`)☘️
    授乳用にもなるの買ったんで
    赤ちゃん産まれてからも使える奴が
    便利ですよおʕ•̫͡•ʔ♬✧
    全然メーカー見てなかったですが
    西松屋安かったですよ😊🌼

    • 11月15日
みずき@年子姉妹ママ

仰向けはお腹張るしやめたほうが。
横向きの方が良いですよ。

  • さく

    さく

    今日から横向き寝トライしてみますね!!!

    • 11月15日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    理由はこれです。
    私はうつ伏せが好きで早くうつ伏せしたいです(`・ω・´)

    • 11月15日
  • さく

    さく

    ありがとうございます!!
    一時的に低血圧になっちゃってるのかもしれないんですね!

    うつ伏せ寝私がしたらヨダレが垂れそうです笑

    • 11月15日
rara

私も7ヶ月入る頃までは仰向けで寝てましたが寝苦しくなって、最近はずっと左向きで寝てます(*´ω`*)
疲れてる日は仰向けで張ったりしますが稀です!
張りが多いなら相談してもいいかもしれません!

  • さく

    さく

    お腹大きくなってくると寝苦しくなるんですね!
    なんとなく昼間は張る感覚がないのですが、仰向けの時だけめっちゃ張るなぁと感じることが多くて。。。
    ドライに返されてもめげずに相談してみます!!

    • 11月15日
  • rara

    rara

    まだ5ヶ月で横になっても張るのは心配な気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちゃんと見てもらえるといいですね!

    • 11月15日
  • さく

    さく

    はい!!!
    明日から6ヶ月にはなるんですが、今のお腹の状態で張るのって早い気がして。。。
    ちゃんと相談してみます!!!

    • 11月15日
カナ

私は産まれるまで横向きは張っちゃいました💦仰向けの方が張らなくてなるべく仰向けでいましたが腰が痛くなりました💦

  • さく

    さく

    逆に横だと張るパターンもあるんですね!!!
    でも腰も痛くなるだなんて…もはやどの態勢がベストなのか迷走しちゃいますね(´-ω-`)

    • 11月15日
  • カナ

    カナ


    ほんと人それぞれですよね💦
    抱き枕みたいなクッションがあるとすごい楽ですよ!!

    • 11月15日
  • さく

    さく

    抱き枕私には必要ないと思ってたんですが、買ってみようかな。。。
    ちょっとでもちゃんと睡眠とりたいですもんね!

    • 11月15日
🍭

わたしも横向きで張ります💦💦
仰向けがいい時は
足を曲げてます😊

  • さく

    さく

    足を高くして寝ると良いって言われたんですが、それと同じ効果があるってことですかね??

    • 11月15日
  • 🍭

    🍭

    足を曲げると多少お腹の肉にゆとりができる感じですかね?
    まっすぐだと引っ張られる感じするので張っちゃうみたいな💦
    意味分からなかったらごめんなさい😭
    足を高くして寝るのはむくみ予防とかだと思いますよ😊

    • 11月15日
  • さく

    さく

    今ちょうど張ってたのでやってみました!
    確かにちょっと緩和される気がします(❍ʻ◡ʻ❍)
    張ったら実践してみようと思います!!!

    • 11月15日
おもち

私も最近仰向けだと必ずキューって張ってきます(T-T)左を下にして横になると楽になります😊✨