※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の体重増加の目安を教えてください。どのくらい増えたら良いですか?

こんばんは。生後2ヶ月の男の子を育てています。皆さんは、どのくらいのスパンでお子さんの体重増加をみていますか?いつと比べてどれだけ増えてればよし!っていうのがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします🙏💕

コメント

イオンとか児童館とかいくたびにはかってます♡
成長曲線にそって成長していれば心配していません!♡

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    うちは、スケールをレンタルしているので毎日はかっているのですが、増えたり減ったりで、結局一週間で見ると全然増えてません💦
    そんなもんでしょうかね😣

• 11月15日
 ひい

1ヶ月に一回測ってます😃月齢で、1日に何グラム増えるようにというのが決まっているのでそれを目安にするのがいいと思いますよ

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですよね。毎日はかれる環境のおかげで余計に心配してしまいます😅
    ありがとうございました!

• 11月15日
  •  ひい

ひい

一日ごとの増減で見るより、1週間、1ヶ月で見るのがいいと教わりましたよ😃

• 11月15日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですよね、ありがとうございます!

• 11月15日

健診に行った時だけです😄
他は気になったら一緒に体重計に乗って自分の分引いてました😅だいたい、1ヶ月に1回くらいですかね…
増えは気になりましたけど、気にしてたらずーっと気になるので、計りませんでした‼️

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですよね!
    本人が元気なら問題ないかなと思いつつ、うちはスケールをレンタルしたので、余計に気になってしまいました💦
    ありがとうございます😊💓

• 11月15日
maple

1日30g以上なら問題無しらしいですよ!
抱っこして体重計に乗って自分の体重と服の分を差し引いて大体の体重出して計算してました👌

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!ありがとうございます☀

• 11月15日
じん

まったく気にしていませんでした(^-^;
たまに抱っこして計るくらいです。

週末しか息子に関われない夫が先週より重い~とか言っているので、それで成長していると判断しています(^-^;

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど😁
    あまり神経質にならずにいます、ありがとうございました!

• 11月15日
くまみ

赤ちゃんサロンで測ってもらいますよ!

みぃ

スケールレンタルとかもあるんですね!✨
私は赤ちゃんの体重の増えがあまりよくなくて、家で測れると便利だなーと思っていたので💡