※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

11月2日に排卵日検査薬で陽性反応があり、11月3日にも陽性。生理が早まりショック。妊活中で最後のチャンス。生理が早まった原因は何でしょうか?

10月31日の病院で排卵で11月2日頃でしょうと
お言葉をいただき11月2日に排卵日検査薬で陽性
その日の夜に仲良しをし11月3日の排卵日検査薬で
うすくなったけど陽性でした。
おそらく11月3日~4日が排卵日になりますよね?
排卵日からして2週間後の17.18日頃が
生理予定日かな?と思っていたのですが
今朝リセットしてしまいました、、。
だいたい2.3日早く来てしまいショックです。
去年の12月から妊活をはじめ年内まで。と決めて
いたので今回がラストチャンスでした。
生理が早まったのはなにか原因があるのでしょうか?

コメント

まあ

こんばんは!
少し話がズレてしまうのですが、私は毎回のように生理前に茶オリが数日出た後そのまま生理が本格的に始まるという体質でした。病院に相談すると「まだ子宮内膜を保ちたいのに、ホルモンバランスが崩れているせいで、子宮内膜が少しずつ剥がれているから茶オリが出る」ということでした。

なので素人考えなのですが、maiさんの生理が早く始まったのもホルモンバランスの影響があるのかな?と思いました。
ただ、排卵~生理までは14日間前後というだけであって、12日間の人もいいれば15日間の人もいるでしょうし、単に個人差の範囲なのかもとも思います。

今回は残念でしたね(;_;)ショックな気持ちがあるかと思いますが、どうか前向きにお過ごし下さい(^^*)