※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝は食べるけど夕方は食欲がない。特におかゆが苦手で、パン粥にすると食べることも。まだ1ヶ月なのでこんなものか悩んでいます。

7ヶ月の離乳食について
6ヶ月から始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
先週2回食にして朝8時と夜6時にあげています。

朝は割りと食べるのですが
2回目の夕方は機嫌が悪いのかあまり食べません。
特におかゆは嫌いなのか、今日は騙し騙しで25gしか食べませんでした。果物や野菜は食べます。
いつもは、おかゆを食べないのでパン粥にすると、パン10gをミルク50CCで溶いたものを何とか完食するときも有ります。

まだ1ヶ月なのでこんなものですかね?
それとも、まだ二回食にしないほうがいいのかと悩んでいます。

乱文になってしまいましたが
7ヶ月くらいのお子さんの離乳食の状況教えてください‼

コメント

ママ

2回目の時間を変えてみてはどうですか?
12時や16時頃にあげてもいいと思います。
それでもダメなら1回食がムラなく食べられるようになって、2回食にステップアップするのもいいかもしれません(*^^*)

うちは授乳の時間を置き換えるとおっぱいを欲しがって離乳食を食べてくれなかったので、授乳後2時間くらいであげていました!
2回食を始めてしばらくするとリズムができてきて、毎日決まった時間に授乳・離乳食になりました(*^^*)

ひーまま

私の娘も全然食べなくて栄養士さんに聞いたら、食べなくても1ヶ月過ぎたら2回食にするよう言われて2回食にしました😅
うちはミルク粥だと食べます( 笑 )