※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。夕寝を減らし、昼寝をがっつりしたいです。夜は授乳が2回あり、夜の睡眠には影響なし。アドバイスをお願いします。

息子がお昼寝をしなくて困ってます😰

朝の授乳が終わると、しばらく一人遊びをして、30分ほど朝寝をします。
問題はお昼で、昼の授乳の後、しばらく一人遊びをして昼寝に入るのですが15分くらいで起きてしまいます😣なので結局夕寝をがっつりするようになってしまいました...。

ただ夕寝をすると入浴時間などに影響が出てくるので、できれば昼寝をがっつり、夕寝は少しに抑えたいです(15:00以降は眠くて機嫌が悪く、最近夜ご飯などを作るのが大変になりました)

なにかアドバイスいただけないでしょうか😣💦💦

ちなみに朝は6:30に起きて、夜は18:15ごろにお風呂、18:30〜19:00には寝かしつけてます。完母で、夜は0:00〜1:00、3:00〜4:00の2回授乳で、夜の睡眠には影響は出ていないみたいです。

コメント

れいひぃママ

3ヶ月半の娘がいます(^^)
うちの子も家にいるとなかなかお昼寝とかしてくれず、15分くらいです。
でも、お散歩や抱っこ紐使うと寝てくれるので、お昼寝は抱っこ紐使って1時間〜1時間半くらい寝てくれます。
17時にお風呂入り、夜は20時に就寝し、朝6時〜8時くらいまでグッスリです(^o^)

• もえ

もえ

なるほど...ということはお昼寝は基本的に布団ではなくて抱っこ紐でするということですか😳??
    うちの子も抱っこ紐は必ず寝てくれるので、トライしてみます!!
    ちなみに17時にお風呂に入った後、授乳はどうしてますか??20時まで娘さんはグズグズなったりしませんか???たくさん質問で返してすみません😭💦💦

• 11月15日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

余裕があれば抱っこして布団に寝かせたりしますが、ほぼ抱っこ紐ですね🌟昼間は背中スイッチが敏感すぎて😓

割とお風呂後授乳すると少しベッドに寝てくれるので寝かせて見たり、寝ずにグズグズしてればおんぶして夕飯作りしてます(^^)

• 11月15日
  • もえ

もえ

そうなんですね☺️💡
    わたしも今日抱っこ紐お昼寝をトライして1時間寝てくれたので、夕方のグズグズが少なくて料理ができました✨✨✨
    お風呂後、お利口さんなんですね!!うちの子はお風呂後、眠いのかすぐにグズグズなので羨ましいです😭

アドバイスありがとうございました😳💓💓

• 11月16日