※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

愛知県、岐阜県で里帰り出産受け入れ可能な病院を知っている方いますか?妊娠糖尿病のハイリスク妊婦で困っています。

妊娠糖尿病の妊婦です。愛知県、岐阜県で、ハイリスク妊婦で里帰り出産受け入れ可能な病院をご存知の方いらっしゃいますか?何軒か問い合わせしてみたものの断られてしまい😥病院が決まらず困ってしまっています。

コメント

まりまま

名古屋市北区の西部医療センターはどうでしょうか?
ハイリスクの方優先と聞いたのですが、、
間違っていたら申し訳ございません🙏💦💦

• N

N

情報いただきありがとうございます!とんでもないです!一度確認してみます!

• 11月16日
kik

出産はしていませんが、妊娠糖尿病の治療で上の方も答えている西部医療センターに通っていたので
もしかしたら出産も受け入れてくれるかもしれませんよ^ ^

• N

N

ありがとうございます(T_T)とても助かりました!確認してみます!

• 11月16日
咲や

西部医療センター以外なら、東部医療センター、中村日赤、八事日赤
大学病院なら名古屋大学病院、名古屋市立大学病院、愛知医科大学病院、藤田保健衛生大学病院
このあたりなら受け入れてくれると思いますよ😃

• N

N

愛知県なら結構たくさんあるんですね!安心しました😭本当にありがとうございます!

• 11月16日
ゆか

里帰りで、普通の産院で産む予定が、高血圧症になり、紹介状を貰い八事日赤で出産しました。

• N

N

八事日赤ですね!ありがとうございます😭本当に助かります!

• 11月16日
べびまる

妊婦糖尿病にひっかかったので紹介状もらって
豊明市にある藤田保健衛生大学病院に通院してます!
出産は別の産院ですが数値が高くインスリン導入になったら転院してください。って言われてしまったので食事にきをつけてます。。。
藤田さんならハイリスク妊婦さん結構いらっしらいましたよ!

• N

N

自分の周りにハイリスク妊婦さんいなくて情報が分からず、ネットで調べてもいまいち分からず困ってました(T_T)本当にありがとうございます!

• 11月16日

多治見の県立多治見病院には問い合わせましたか?ハイリスクの妊婦のみ受け入れていて、実際に妊娠糖尿病で転院してきて、入院、出産してる方もいました。

• N

N

多治見は近いので是非お願いしたかったのですが、里帰りのみはダメと受け入れてもらえませんでした😭妊娠糖尿病とわかってすぐに転院したのであれば大丈夫だったみたいです(T_T)残念です😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね😵わたし自身が本当は多治見の別の病院で里帰り出産の予定だったのが、切迫早産で入院が必要になったので一時的に県病院に転院して入院してたんです。そのときに、このまま臨月まで生まれなければ元の病院で産んでもいいし県病院で産んでもいいって言われて、割と自由な感じだったんですけどタイミングや状況によるんですね💦

わたしが入院するときにもし県病院がいっぱいだったら瀬戸かもう一つどこか(忘れちゃいました😂)の病院になるって言われてたので、瀬戸にももしかしたら受け入れてもらえる病院があるかもしれないです!

• 11月16日
ペコちゃん

大垣市民病院で母親学級みたいなのに参加した時、何人も妊娠糖尿の方見えましたよ!愛知県清須市からの方も見えてましたので里帰り出産受け入れ可能かと思います!

• N

N

ありがとうございます😭岐阜県の他の病院はなかなか里帰りのみだと受け入れてもらえなくて困ってました(T_T)ありがとうございます!

• 11月16日
ペコちゃん

良かったら地元と今住んで見える所はどこですか?

名古屋大学系列の病院なら多分どこでも受け入れていただけると思います。

• N

N

地元は岐阜県の東濃地方で、今は沖縄でに住んでいます!夫の転勤があるので、どうしても沖縄では出産出来なく、里帰りしか手段がなく困ってます(T_T)名古屋なら少し遠いですが、行けそうです!

• 11月16日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

沖縄!!すごいですね!
    東海圏で産むなら出産届けの準備しておいた方が良いですよ!遠い方は、母子手帳を速達で送ってとか大変な話を聞きました。

東濃であれば、瀬戸市のとうせきびょういんの方が名古屋より近い気がします。春日井市民病院とか。親戚は、未熟児、高齢出産でとうせきびょういんで産んでいますよ。ハイリスクも受け入れてくれるかと思います。

地元の近くの方がより良いですよ!なんかあったらすぐ病院行けますし。

• 11月19日
ぽん

私は、一昨日名古屋市立大学病院に、高齢出産、妊娠高血圧、パニック症候群で、犬山のほうから、転院してうけいれてもらいました

• ぽん

ぽん

捕捉、前に通ってた病院に、電話して、紹介状をかいてもらえばよかったかと、病院には、ケースワーカーさんがいるはずだから

• 11月16日
  • N

N

里帰りでも大丈夫でしょうか😭ありがとうございます!確認してみます!

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

どうなりましたか?
    わたしも今ちょい悩んでます
    遠いので、

• 11月16日
  • N

N

実はまだ糖尿病の入院中で💦インシュリン決定したら電話しようと思ってます🙇‍♀️

• 11月17日
みう

私は藤田保健衛生大学で妊娠糖尿病の治療を受けつつ、普段の検診は他の病院に通院してました😃
結局いろいろあって出産も藤田保健衛生大学になりましたが💦

• N

N

ありがとうございます!また確認したいと思います。助かります(T_T)

• 11月17日
サクラ

長良周産期医療センターとか岐阜県総合医療センターとかはハイリスク扱ってる総合病院なので聞いてみてはどうでしょうか。30週くらいまでに受診できるなら多分総合医療センター大丈夫だと思うんですが😅私は30週で低位置胎盤で総合医療センターに転院したので😅