※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ63
妊娠・出産

双子のお子さんがいる方、双子妊婦さんへ。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。皆さんはどうやって決めましたか?

双子のお子さんがおられる方、双子妊婦さんに質問です!
予定帝王切開されますか? 自然分娩されますか?
私の行ってる病院では経産婦は自然分娩を勧められるみたいなんですが、上2人とも自然分娩で陣痛が長引いてかなり苦しんだので、その上2人下から産む事とリスクを考えると不安で仕方ありません…かといって帝王切開も産後が大変と聞くのでかなり悩んでいます。
後少しで出産なのに決められなくて…
皆さんどぉやって決められましたか?

コメント

ゆうちゃんママ

私は自然分娩で双子出産しました。
すぐ双子育児が始まることを考え、やはり少しでも回復が早いほうがいいかなと思って自然分娩を選びました。

  • チューリップ63

    チューリップ63


    自然分娩どんな感じでしたか⁉️
    2人目の時いきめたりしますか⁉️💦

    • 11月15日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私もリスクを考えて37週まで悩みに悩んで38週で自然分娩を選びましたが、
    トラブルなく出てきてくれました!
    2人目も21分後に出てきてくれたので、割りと早いほうかなと思います😊
    2人目のいきむタイミングも、先生と助産師さんがついてくれてちゃんと教えてくれるので大丈夫ですよ(^^)

    私の病院では基本的に母子同室だったので、産後がやっぱり楽だったかなとは思います!2人といきなり同室はこっちが泣きそうでした(笑)

    • 11月15日
  • チューリップ63

    チューリップ63

    21分後‼︎そんなに早く出てきてくれるんですね‼︎
    よく1人目が出た後は伸びてしまってるからいきみにくいって聞くので心配でしたが、大丈夫なんですね!
    母子同室だとやはり産後動ける方がいいですねぇ💦
    確かに…いきなり2人はママが泣きそうですよね😅

    • 11月15日
かもあ

私は帝王切開しました。普通分娩はいくつか条件があって、できませんでした。上の子は普通分娩で産みました。
どちらも経験しましたが、迷いますねーどちらがいいんでしょう⁈

普通分娩のほうが産後の痛みは少なくて動けると思います。帝王切開は術後3日目頃までは痛みが強くて、起き上がるのもツライですが、術後5日目頃からは痛みも良くなってきます。が、退院後を比べると、私は帝王切開のほうが体の調子が良かったです。普通分娩は骨盤のグラつきを感じて腰痛も強く、思うように体が動かず、疲れやすかったです。どちらがいいんでしょうねー
⁇⁇
私は普通分娩を選べたとしても、帝王切開にすると思います。どうしてもリスクを考えてしまうので、、

あと少しで双子ちゃんに会えますね♡体はキツイと思いますが、妊娠生活楽しんで下さいね!

  • チューリップ63

    チューリップ63

    退院後の生活‼️
    そこまで頭回ってなかったです😭
    そぉいえば次男出産後半年程まともに歩けず尿漏れも酷くって感じでした💦
    その事も考えると帝王切開の方が良いですよね😭
    2人も産んだ後だと歩けなくなりそぉですね…

    本当に今キツイです😅
    でも後少し、胎動楽しみながら頑張ります♡

    • 11月17日
  • かもあ

    かもあ

    下に返信してしまいました。

    • 11月18日
yyy

私は帝王切開です!
今は帝王切開でも産後おうちに帰る頃には傷はそんなに痛くないですよ( ´∀` )リスクが少なく安心して赤ちゃんを出せるのでオススメです♡

  • チューリップ63

    チューリップ63

    やはりリスクを考えたら帝王切開ですよねぇ(◞‸◟;)
    痛みは最初だけですか⁉️
    よく天気の悪い日は疼くとか聞きますが…💦

    • 11月15日
tinytiny

私の病院は2人とも頭が下にある場合は普通分娩をお勧めしています。
普通分娩でいける条件も揃わないとダメみたいですけど‪‪💦‬
私今のところ普通分娩いけそうって
言われています!
でも帝王切開も気になったりしてます(><)

  • チューリップ63

    チューリップ63

    私の病院もそぉなんです💦
    でも、色々リスクとか考えると不安で(◞‸◟;)
    悩みますよねぇ💦

    • 11月17日
  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですよね!
    普通分娩でいけると言われても
    緊急帝王切開に切りかえますって言われると、えっ?ってなりますし。
    他の人はやっぱり保険が降りるから帝王切開を選ぶ人もいますし‪‪💦‬
    本当どうしよーしか思いません(><)‪‪💦‬

    • 11月17日
  • チューリップ63

    チューリップ63

    そぉなんです‼️
    途中からの帝王切開が恐ろしくて😭
    保険もおりるならいいかと…
    でも、下のかえでさんの意見を聞いて、帝王切開で決心がつきそぉです😌
    前回産後の腰痛が酷かったのを思い出しました💦

    • 11月17日
かもあ

私も普通分娩のあと尿漏れヒドかったです!次下から産んだら、きっと戻らないと思います

うちの子たちは小さくて2週間くらい入院していたので、産後休む暇なく、病院に通いました。それも車で1時間くらいを毎日か1日おきに、、普通分娩だったら出来なかった気がします。

双子ちゃん可愛いです♡楽しみですね^o^

  • チューリップ63

    チューリップ63

    やっぱりそぉですよね😢
    産後病院に通う事も考えないとですね‼️
    なんかスッキリして固まってきました‼️
    ありがとぉございます😊

    やっぱり可愛いですかぁ😍
    大変でしょうけど楽しみです💕
    お互い双子育児頑張りましょうねぇ♡

    • 11月18日